• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2022年1月6日(木)

note(ノート)
57
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

選択しているユーザー

  • ŌGIRI☆倶楽部 座布団持ち 大日本独身党 党員

    3日にぎっくりしてしまい4日に整形外科に行くも痛みがさほど改善されない上に処方された鎮痛剤が合わず悩んでいたところ、ほげぶちょーが探してきてくれた鍼灸院に昨日行ってきました。
    鍼は人生初。注射嫌いの自分はこんなに痛くなかったら遠慮するところでしたが、そんなこと言っていられないくらいQOLが下がっており(寝起きは立ち上がるまで痛みに苦しみながら小一時間かかります)、縋る気持ちでペンギンのような歩き方で向かいました🐧

    右の腰と臀部の筋が特に痛かったので勿論その付近も刺されましたが、肩や首もプスプスと🪡 その辺が凝りすぎて腰が引っ張られていることが要因の1つらしいです。多分30本程度は刺されたと思いますが針自体がニガテなので怖くて見れません🙈
    刺された瞬間よりその後何かをしている時が痛い。筋膜にアプローチすると聞いたのでその辺を弄ってると思いますが30本ほぼ全て痛く、終わる頃には軽く涙が出ていました。
    しかし腰の痛み以外はかなり改善されました。特に右臀部の筋の痛みが出なくなったのでペンギンの歩みをしなくても歩けます🚶‍♀️

    今日もそちらに通って涙が出る程痛かったですが更に改善されました。肩の凝りも改善されつつあるのでもっと早く行けば良かったと思っています

    わたしはスーツケースを持とうと前屈みになった時に発症しましたが、雪かきをする皆様は腰に注意してください


注目のコメント

  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    お正月太りで見事に約+3キロリバウンドとなりました。
    わかってはいたものの、またしばらくダイエットに精を出さないといけません。
    ダイエットの道は1日にしてならずです。

    【今日の歴史】
    19世紀、ロシアとのパワーゲームを繰り広げていたイギリスは、インドを守るため1839年アフガニスタンに進駐した。
    しかし現地部族の激しい反撃に遭い、1842年の今日カブールから撤退を余儀なくされた。
    更に撤退途中で攻撃を受けたイギリス軍は全滅。
    こうして第一次アフガン戦争はイギリスの完敗で終わった。


  • physical therapist

    おはようございます!

    昨日の佐藤茜さんのコメントを拝見しながら、自分にとってのターニングポイントを振り返っていました。

    子供の頃に患った病による身体的な岐路、学生時代に味わった挫折による精神的な岐路、様々な人と出会う中で得るものと失うもの、色々ありました。

    まだ33年間しか生きていないこの人の世ですが、

    「一歩間違えたら…」

    そんな紙一重の瞬間は案外少なくなかったと思います。

    生きていれば数多くある選択や判断の連続で、どこか踏み違うことで“転落”することはいつ誰にでも起こり得る、なんてことを考えると、今こうして平穏な中過ごせていることが何より幸運なことなのかもしれませんね。

    決して一人では成し遂げられない今の生活に改めて感謝です。

    これからも😌
    それでは皆さん、良い1日を!


  • CAP高等学院 代表

    こんばんは.

    福島の本日の最低気温がマイナス8℃,明日がマイナス9℃という予想が天気予報で出ています.ちょっと恐ろしい寒さですね.
    一昨日・3日前と追い込んだ筋トレで,昨日はかなりの筋肉痛が出ました.1日休んだので,今日からまたトレーニングします.

    セキュリティの高いクラウドを利用しているにもかかわらず,未だに校内サーバーで情報を共有されるのは,正直かなり困ります.冬季休暇期間中にアクセスできないので,生徒さんへの連絡が遅れてしまいます.
    結果的に再度情報を共有しなおさなければいけないので,完全に二度手間です.
    さらに問題なのは,こういう状況を既にデジタルネイチャーな世界にいる生徒さんたちに合わせてもらわなければいけないことです.
    若い世代の伸び代を奪うようなことから早く脱することが大切と感じています.

    皆さん本日も素敵な1日をお過ごしくださいね!


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか