今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
106Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ZEEKRは吉利のプレミアムブランドですね。
スズキさんも書かれていますが、まさに「底なし」の開発力ですねえ。

現在は政治的に中国包囲網が敷かれていますから世界各国で中国車を売るのは難しいかもしれませんが、中国包囲網がなくなったらどうなるんでしょう…空恐ろしいです。
※もちろん、中国が改心して世界と仲良くなってくれるのはいいことなのですが…
吉利やりますね

ボルボ辺りでやったら相当受けそう

当方はボルボの自動運転車って怖くてイヤですが
(そもそも電装系信頼性の乏しい欧州車の自動運転なんてまっぴらごめんです)
IntelとGeely。そしてGeelyは、Volvoを傘下にもち、またDaimlerの筆頭株主。ここらへんに波及していくかを含めて、覇権争いに注目。
これまた、吉利グループの記事。これだけ、手を広げると、発散するか、急成長するかのどちらかですね。

それにしても、どれだけの資源(ひと、もの、金)をもっているのでしょうか…底なしです。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
吉利グループのVOLVOやダイムラーの技術力は確かなので、グローバルに安定供給できる生産ラインの本格稼働が整えば、2024年に発売されて年間100万台規模でかなり売れる可能性は高いと思います。
2024年までに中国で発売する計画で「実現すれば消費者向けでは世界初のレベル4対応車になる」とのこと。