今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
23Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ブースター接種は進んでるのか?と疑問に思えてしまう。ワクチン2回接種率もそこまで上がらなかったわけで…アメリカで3回目をしっかり打った人というのは少数なのではと思えてしまう。

ググるとブースター接種率は20%に留まるとの結果。だよねえ、と思ってしまうね。
クルーズ船は、単純に人口密度が高いというだけで、感染リスクは高くなると思われます。

今年、日本では飛鳥Ⅱが、日本を3.4日で回る遊覧クルーズを開催していましたが大変人気な様でした。
けれども、かなり間引き人数でのツアーかつ事前PCR検査付きというもの。

海外では、普通にクルーズ運航をしていたようなので、コロナ感染者が出てもおかしくなかったでしょう。
オミクロンなど新種が横行することによりワクチン接種という、ある種の免罪符的なものをもってしても自粛しなければならないという状況が続きそうですね。日本にいると違和感ですが、海外では一日数千人の感染者が続いている状況を考えると真っ当な措置、判断なんですかね。
CDCが、ワクチン接種の有無にかかわらず、クルーズ船での旅行を控えるよう勧告しているようです、「クルーズ船の公衆衛生に関する警戒レベルを最上位の4に引き上げ、「ワクチン接種を完了していても、新型コロナ変異株に感染し、拡散させるリスクが存在する可能性がある」とした」