新着Pick
488Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
年間4800万人弱の観光客がNYを訪れる。自国でAmazon経由で頼んだ品の多くは米国で売られている。なので購入日の即配達は観光客をターゲットとして大きな需要が見込まれる。売れ行き好調のKindleとタブレットはもちろんのこと、期待を下回ってるFire smartphone(€199→€1)なども売り出していく、と。
倉庫をそのまま店舗にしてほしいなあ
興味深い動きですね。注視。
倉庫型店舗か。即日翌日宅配を可能とする都市型の物流拠点を作ろうとしてる話があったから、もしかしたら都心の物流拠点を兼ねてるのかな?
これはすごく興味深い。
どんな店舗が生まれるんだろう。
どんなコンセプトでどんな店舗を作るのか、すごい興味ある!行ってみたい。
「小規模の倉庫型店舗」とのこと。
3Dプリンターを置いて、オンデマンドなモノのコンビニをやったりしないかな?
Amazonの発想からしてショールームじゃないんだろうなと。投機的物流を突き詰めていって、スマホでAmazon見たときに『この商品はリアル店舗で持ち帰れます』を表示するための最前基地ではないかと。繁華街なのは実験ならではのフェイクみたいなもんで本気出すときには住宅街だろうなぁ。日本のヤクルトの配送拠点があるような絶妙な位置。恐らくはリアル店舗のネット活用によるオムニチャネルリテーリングが完成してきてヨドバシみたいに『いま在庫あります』が一般化してきたからカウンターなんだろうと。
Amazonのリアル店舗は興味深いし、魅力を感じる。
日本でも展開されることを楽しみにしたい。
Amazon.com, Inc.(アマゾン・ドット・コム)は、アメリカ合衆国・ワシントン州シアトルに本拠を構えるECサイト、Webサービス会社である。アレクサ・インターネット、A9.com、Internet Movie Database (IMDb) などを保有している。 ウィキペディア
時価総額
106 兆円

業績

業績