95Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
我らがえぞ財団団長のナリちゃんがプロピッカーに!

https://ezozaidan.com
人気 Picker
はじめまして。
この度プロピッカーに就任いたしましたロイヤルホールディングス株式会社庵原リサと申します。
 弊社は創業70年、「ロイヤルホスト」「リッチモンドホテル」等を展開していますが、2019年12月、レストラン品質を追求した、今までにないフローズンミールブランド「ロイヤルデリ」を新規事業としてスタート、その事業責任者として、ブランディング・チャネル構築等、日々奮闘しています。 
 コロナ渦、「食」についても、お客様の価値観やライフスタイル、そしてデジタルを軸としたタッチポイントが、急速に変化・進化・細分化しています。変化と向き合いながら、自身の奮闘を通じて、発信・コメントさせていただければと存じます。
よろしくお願いいたします。
NewsPicksをご覧のみなさま、はじめまして。
VR法人HIKKYの角田(かくだ)と申します。
我々はギネスにも認められている世界最大のバーチャルイベント「バーチャルマーケット」を主催しています。
日本発のメタバースのスタートアップとして、また世界に誇るリーディングカンパニーとして、業界を盛り上げていきます。
https://newspicks.com/news/6354655/body/?ref=user_3249804
世界中の企業のメタバース参入が予想される2022年、微力ながら私のPickで少しでもNewsPicksをご覧のみなさまのメタバース挑戦を後押しできれば幸いに存じます。
どうぞよろしくお願いいたします。
北海道から参加させていただきます、マドラー株式会社の成田です。
恐縮ながら簡単に自己紹介させていただきますと、高校まで北海道で育ち、東京に進学後、トヨタ自動車にて愛知・ブラジルに行き、30歳の誕生日にアマゾン川で独立を決意したときに北海道胆振東部地震があり、現在その被災地となった人口4400人の厚真町にUターンして、都会と地方・大企業とベンチャー・ベテランとワカモンなどお互いをリスペクトして「境界を超えて世界をかき混ぜる」マドラー株式会社を立ち上げ「ほっとけないどう」という北海道の挑戦と応援をつなぐコミュニティや、過疎地特化MaaSの「Mobility meets Community」を企画運営するミーツ株式会社、北海道経済コミュニティえぞ財団の団長として、世の中を混ぜ混ぜしながらハッピーにできればと思います。
未熟者ですがどうぞよろしくお願いします。
今月よりプロピッカーとして活動する機会を頂戴しました、阿部圭史(あべけいし)です。
これまで、日本政府・WHO・国連事務局・シンクタンク・民間企業など、国内外の様々な組織を通じ、危機管理政策などに携わってきました。広くは国際政治・安全保障・危機管理・医療・公衆衛生、その中でも感染症危機管理・国際保健外交が専門です。感染症危機管理については、本年夏にNewsPicksの皆様にインタビューして頂きました。
https://newspicks.com/news/6139043/body/?ref=search_3618331
新型コロナ危機など、国が実施する危機管理政策を中心に、国際政治・安全保障・医療・公衆衛生などの話題についてもコメントして参ります。国内外の様々な組織で仕事に携わった経験から、キャリアや教育関連の話題も関心があります。宜しくお願い申し上げます。
この度プロピッカーに就任しましたabaの宇井です。かねてよりNewsPicksユーザーだったため、選定頂き大変嬉しく思っています。
私のライフミッションの1つは「ケアテックの確立」です。それは介護というナラティブな分野と、テクノロジーというロジカルな分野を融合させる、まさに水と油を混ぜるような挑戦です。
NewsPicksユーザーの多くは、ビジネスマンやテック系の方が多いと推察します。ここに介護系ニュースを持ち込むことで、介護とテクノロジーの化学反応を、NewsPicks全体に巻き起こしていきたいと思います。
皆様との議論を楽しみにしております。
この度プロピッカーに就任しました、じげん代表取締役社長 平尾丈(ヒラオジョウ)です。
学生時代に感じた「情報の非対称性」を事業で解消し人々の「生活機会の最大化」を目指すため、40以上のライフサービスプラットフォームを提供しています。
2021年6月に創業15周年を迎え、コーポレートロゴを刷新。企業の存在意義としての「パーパス」を新設いたしました。「Update Your Story -あなたを、未来に。」人生の岐路に立つ、すべての人の未来をUpdateしていくという想いを込めています。
これまで、学生起業~リクルート入社~上場企業社長というキャリアの中で、「自分らしく」「人とは異なる」「優れたやり方」を導く「別解力」を駆使して、人生の岐路における選択をしてまいりました。
これまでの経験を活かし、起業、IT、ビジネス、経済、投資など、幅広い分野についてコメントしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。
皆さま、初めまして。リンクアンドコミュニケーションの三木竜介と申します。
これまで医療現場で医師として、自治体で行政職として、様々な健康医療データに携わってきました。今は、誰もが自然に健康になれる社会を創るべく、生活データの掛け合わせによる、新たな体験や価値を感じられるヘルスケアサービスを開発しています。
民間と行政の視点を交えながら、健康・医療分野のDXやデータ活用について、皆さまに新たな気づきをご提供できると嬉しいです。
newspicksのプロピッカーの良いところは、いわゆる「評論家」ではなく、それぞれが「持ち場」を持ち、様々な注目分野の「中の人」として社会や経済の「変化」を実際に作り出している人の集まりだということです。「コメント」は構えた「投稿」とも違い、そこと繋がることは、ある意味で、バーチャルな人脈を拡げるようなものだと私は思っています。新しい7人の皆さんからの気軽な発信を楽しみにしています。
年末にロイヤルホストデリで、まとめ買いをしました。
味が確かで、塩分も少なめ。
夜のジム→スタジオプログラムの日の夕食にしようと思います。
また、レトルトカレーも美味しいです。
カロリー控えめで、私は残り物野菜などを足して食べています。

昨年空いている時間帯に行ったら、新人アルバイトの方のトレーニング中。興味深く拝見しました。

ということで、庵原さんのコメントを楽しみにしています。

追記
お知らせには、感染対策ではなく国際政治と書いてあります。
誤植?