新着Pick
79Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
海外から日本をみると、現金決済比率の高さに驚くことでしょう。経済先進国にもかかわらず、キャッシュレスの後進国。ここにチャンスがあると思う海外企業は多い。

アジアでのシェア確保のためには、日本ははずせないターゲットです。PayPalのように巨額資金を投じる企業が出てくると、日本のFinTechへの投資スタイルが変わってきます。

国内だけでなく、海外投資家も増える。起業しようという人も増える。ようやく日本のFinTechが盛り上がりそうです。
コロナを経て大きく電子取引は広がったのだろうけど、またコロナ感染症の拡大が落ち着いてきた今、そうした様々なデジタルの普及による社会の変化が止まってしまわないことを祈っています。
Paidyの買収が大変話題になったPayPal。
日本での存在感が今後高まるのか。日本で今後買収を行うこともありえると。
同社の今後の動きにも注目ですね。

【スタートアップ史上最大の買収劇。Paidyと伊藤忠の意外な関係】
https://newspicks.com/news/6469630
【PayPalが3000億円でPaidyを買収した理由──日本事業統括責任者が語る】
https://newspicks.com/news/6452183
Cafisの呪縛から日本が放たれるには、外資パワーが必要です。
ペイパルが日本を諦めないでくれることを祈ります。
まだまだ伸び代があるでしょうね