新着Pick
615Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
LINE PayとかLINE Taxiとかホントに中国のIMアプリWeChatがやってきたことに近い気がする。インフラアプリを目指してるなー。クレジットカード情報入れちゃえばそこからいろんな事業に展開できる。セキュリティだけが心配。
『【徹底解析】中国IT企業「テンセント」の最強ビジネスモデルーー「WeChat」が世界のインフラアプリと化す未来』
http://eedu.jp/blog/2014/05/22/tencent-business-model/
これは凄い。位置情報を送信できるし、今回同じく発表されたLINE PAYで支払いまで出来る。
また、LINEアカウントを通じて送金もできるらしくこのフロー状態を上手く使えれば銀行中抜きもできるかもしれない。『お互いの銀行口座を知らないLINEユーザー同士での送金にも利用できる。1人がまとめて支払った費用を割り勘で徴収できる「割り勘機能」も備えた。』
意外とコンビニとかの決済もLINE Payはダークホースになりえるかもね。@LINEを利用してる店舗は多いし、ゆくゆくはレジ無しも可能かも。みんなLINEはダウンロードしてるでしょ。
Amazonは決済システムの分野に入ってこないのかなぁ。。。
この記事が一番詳細な印象。
LINEの本気が伝わってくる。

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/264/264611/
LINE Payは大きなサービスだな。成否は本当にLINEにとって重要。流行ると便利!
個人間送金、どうやるんだろう?みずほ・三井住友との連携は、色々な発表レポート見る限りチャージ用に見える。そして銀行としては送金部分を取られると手数料がかなり取られる。支払うだけだったら決済リスクをLINEが代行するとかできるが、入金という双方向プロセスが入ると、もっと大変になる。
LINE Payの本当のインパクトは新興国だと思う。もともと脆弱な決済インフラしかなかったところのデファクトスタンダードになれればその後様々なパワープレイもできそう。
ユーザーが最もきになるだろうセキュリティについては『LINEと異なるパスワードを設定するなどセキュリティの確保にも注力』という形で担保するのか。パスワード・PINコードに加えて3つ目のパスワードか。覚えきれず使う度にパスワード再発行するユーザー続出だろうな。笑
課金はLINEの新規サービスとしてはいよいよ来たかという本丸ですよねぇ。YahooとかGoogleのようなPC系のサービスと違って、LINEはスマホとセットだからおサイフケータイのお株を奪うポテンシャルは凄いある気がします。あとはセキュリティが高いというイメージを作れるかどうか、がポイントですかね。
LINEとは違うパスワードの設定でセキュリーティを強化したとのこと。
Facebookなどもメッセンジャーに送金機能を持たそうとしているとの報道もあるので先を行くことはいいことだと思う。
実際に使ってみないとわからないことが多いですが、楽しみな機能ではあります。
乗っ取りのところだけ完璧な対策案が欲しいなぁ。。多くの友人が乗っ取られてるし、自分自身も5回も中国・台湾エリアからアクセスされてる。ここを何とかして欲しい...

業績