今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
58Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
SONYと提携結んで下さい…
人気 Picker
うちのガーリックポテチも高値転売されてるけど、コンビニが通販サイトで公式で売れば解決する話なんだと思うんだけどなんでやらないの?って多分それはコンビニFC店からクレーム来るからなんだろうけど、結局堂々巡りってな話。客の立場からすりゃ何店舗も探し回って見つからないより3倍の値段でもメルカリで買えた方が楽ちん。
SONYのPS5、任天堂のNintendo Twitchとは、また違う話だと思います。

定価の無い物であるし、高値であろうと転売すれば良い。
キャンペーンならば、必要ポイントを期間内に満たせば貰える可能性は高い。
数量限定ならば、早めに必要ポイントに達するだけの買い物をして手に入れる。

出品者がキャンペーンで正規に入手したならば、入手に必要な金額を投資しているはずので、その金額分を上乗せするのは有りだと思います。
価格なりの価値があるかは、購入者が判断したら良い。

キャンペーンの景品は、限定品であり、意図的に価値を高めている。
キャンペーン以外で手に入れるのは論外として、転売を防止するのは難しく、転売を防止する必要も無い。
なんでもかんでも、転売 = 悪 とするのは、自由が無いし、窮屈過ぎないかな。
PS5であっても、「限定」と名の付くのであれば、転売目的で買って、どんどん高値で売ればいいです。
「限定」とある時点で、定価はあって無いようなもの。
高値になるのは仕方ないでしょう。
一度コメントしましたが、これ内部不正対応のような気はしています。コンビニキャンペーン商品って、有料商品や一部の力の入ったキャンペーン以外であれば、従業員であれば簡単に手に入ります。タバコ一箱無料でもらえるレシート販促×50枚とか従業員でしょ、これ。


https://newspicks.com/news/6415531/?utm_medium=urlshare&utm_campaign=np_urlshare&invoker=np_urlshare_uid3417154&utm_source=newspicks
コンビニの景品は転売されるくらい人気になるものも多く、メルカリと大手3社が協定を結ぶことは非常に良いことだと思います。転売の方法というのは他にもあるとは思いますが、メルカリから排除される可能性が高くなることは効果的です。
フリマアプリ「メルカリ」の日本・米国での展開、また決済サービスのメルペイの展開に注力。2019年にはメルチャリや英国事業の撤退など選択と集中を実行の一方、鹿島アントラーズを子会社化、2020年にはOrigamiを買収。
時価総額
3,193 億円

業績