今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
61Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
スポーツ庁からの調査大切な指針となります。学校体育の授業は全校生徒に運動に触れる場を与えてくれるはずです。さらに美術や音楽にも似たような五感に『刺激』を入れるという意味では近いかもしれません。今回のスポーツ庁からの報告から、教育という観点から子供達への成長は何か・・・、見直すキッカケになってほしい限りです。
コロナ対策が、運動能力だけでなく、子供たちの成長に大きなマイナスの影響を与えていることはとても深刻。
ここ最近、朝ランニングしに公園に行きますと、高齢者層の方々が数名でポケモンGOをしながら、ウォーキングを行なっている姿を見かけることが増えたように感じます。
ゲーム、TVなどネガティブなイメージを持たれがちですが、ゲーミフィケーションを取り入れる等、体を動かす楽しさを個々のレベルに応じて伝えていけると、動きたいと思うきっかけが出来るのかなと。
私たちトレーナーはまずは親世代に向けて、体を動かす習慣を作っていただき、親が積極的に子どもとアクティブに過ごす機会を増やしていくのも1つのアプローチかと思います。
流石に昨年度半年間、外に出ない生活していれば、伸びないかと思う。通学や体育、休み時間の遊びも体力つけるものになるのよね。
体を動かすことの価値を伝えるとともに、「スマホ脳」を子供でも読めるような内容にアレンジしてなど啓発活動も必要そうですね。
いいかげん過剰なコロナ禍対策の負の側面を真剣に議論しましょう。
最近流行りのスケボーとかボルダリングの施設を各市町村に作れば勝手に向上するのでは。
コロナによる過剰自粛のせいだろう

日本はコロナ被害が世界で最も少ないのだから今すぐ「元の日常」に戻るべき

日本は世界で最も致死率が低い
https://t.co/ZpgWlMNpnV

関連死も日本が世界で最も少ない
https://t.co/OTy8gfUQH3