今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
2814Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
守屋実さんが、『「組織のネコ」という働き方』を推薦しているという意外。
ライター氏がボロボロとウロコを落とした「組織のネコ」仲山進也さんへのインタビューはこちら。
https://mi-mollet.com/articles/-/33385

『シリコンバレー最大の〜』、気になりますね。
カーボZERO気候変動経営の第8章を執筆しています。
NewsPicksトピックスオーナーが選ぶ「ベスト本2021」に選んで頂けて大変光栄です!! ありがとうございます。
あけましておめでとうございます!
スタートアップ経営者として、2021年もっとも血肉になった本を推薦させてもらいました。

本年もぜひよろしくお願いします。
私なら「反緊縮の経済学」野口旭著 東洋経済新報社 2021年8月6日発刊 ですね。
皆さま、
あけましておめでとうございます。

読書からのインプットは、良質なアウトプットのためにも意識してるところですが、ジャンルが違うと新たな視点が見えてきます。
早速メモして、素晴らしい方々がピックアップされた本から新たな学びを得たいと思いました!
トピックスのオーナーを務められるほど各領域を極められている方々が推薦される本は確かに気になります。
岡田さんが推薦されている「Humankind 希望の歴史」は経済学や各制度が前提としている人間に一石を投じる書籍であり、実験やデータなどに基づいている点も説得力がある。人間の本質を再考させられる本。
あけましておめでとうございます。
今年もたくさんの本を読み知識を身につけたいところです。
紹介いただいた本は爆速成長マネジメント以外は読んでいないものだったので、機会を作って読んでみます。
これだけの推薦図書、ワクワクします。僕も読書好きなので、少しでも時間作って読んで、良い本はいろんな人に薦めていきたい。
「カーボンZERO気候変動経営」は良書ですね!
いかん!
一冊も読んでいません(汗)

読書量が減少しているのかなー。