新着Pick
160Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
あれっ、内閣府の試算だと経済対策でGDP+5.6%押し上げだったんですけど。
整合性がとれないですね。
自画自賛的目論見数値ではないことを祈ります。

最近の街中、昔はステイホームで飼い主との散歩が楽しくて喜びを表現していたワンコ達までもが、大人しくなっています。
犬は飼い主の気持ちに敏感です。
犬たちの杞憂は飼い主である人々の杞憂を写し出しているようです。
話題なこともありますが、国の統計はどこまで信頼して良いんでしょうか…その基準が欲しい…!
「生活実感に近い名目GDPは3.6%増を見込む」

国民は皆貨幣錯覚を起こすということか?普通は実質。

「物価変動の影響を除いた実質で前年度比3.2%とする経済見通しを了解」「財政支出が過去最大の55.7兆円に上る経済対策が実質GDPを5.6%程度押し上げる効果を見込む。このうち、22年度の押し上げ効果は3.6%程度」

ベントアップの支出があるとすれば、経済対策の効果盛り過ぎか?
どうせまたどこかの省庁が統計データ改ざんするんでしょうよ
前年比だけではなく、前々年比+年別時系列で表明して欲しいところです。
政府は23日の臨時閣議で、2022年度の国内総生産(GDP)成長率について、物価変動の影響を除いた実質で前年度比3.2%とする経済見通しを了解しました。