新着Pick
275Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
うちの子は小1で、公文(計算、書き方)、水泳を習わせてます。学校でクラブ活動は上の学年しかないので、それまでの繋ぎという感じですね。週末は野球をやりたいというので、親子で近所の公園に行ってキャッチボールとバッティング練習してます。結構、疲れますね😅やはり、時間は買ってでも作る、正解です!
子どもが興味をもって自ら取り組む仕掛け作りは必要なことだと思います。子育てに対する保護者負担の大きさは日々感じています。子どもたちは社会で育てる。家庭と学校だけではなく安心して任せられる環境を増やすことに尽力したいと思います。
小学校の頃5個習い事してました(させられてました)。
親には、自分で始めたいって言ってたよと言われてましたけど、全然記憶はないです笑

この記事で言えば”親の陰謀”なのかもしれませんが、今になってどれもやっててよかったなと思ってます。やっぱり幼少期の環境って大事だと思います。親に感謝です。

ちなみにサッカー、水泳、ピアノ、英語、塾でした。
なるほど、そういう理由もあるのですね!
子どものHPを削ることがそのまま子どものためにもなるのでまさに一石三鳥。
世の中のお父さんとお母さんは、想像以上に“自由な時間”を求めていることも分かります。
子供が小さいうちはいかに疲れさせるか=夜寝れるようにするか、というのは日々の生活で結構考えますよね
このままだと夜寝ないから公園いこう、的な会話はどの家庭でもなされてるものと思ってましたが違うんですかねー
理由はともかく、習い事をさせることは一番子供の為になる。
子供にお金を使うなら本人に身につく教育投資が一番です。変に高価なものを買ったり財産を残すぐらいなら教育に金かけるのは我が家の方針です。

それで親も時間ができるならwin-winですよね。
私も子供の習い事の合間にゴルフの打ちっぱなしに行ったり買い物行ったりしていたので、時間が作れるありがたさはわかります。とはいえ連れて行く手間で自分の時間を使っているというのもわかってほしいですね。
熱中できることを見つけてくれたら、そこに向けて勝手に向かっていくので、習い事をとりあえずさせてみて熱中できることを見つけていくのがいいと思います。
HPってゲームのゲームでいうHit Pointのことなんですね。

疲れさせて攻撃力を削る…というのは親もゲーム世代ならではの表現として面白いです。
この記事はどうか分かりませんが女性は共感しやすい記事に強く反応するのでスポンサーがつきやすいニュースにするため普通の人々の声を使う流れ気持ち悪いですね。インフルエンサーなどの仕込みへの目線が厳しくなってきたので今後もこのやり方が通ると思います。やろうと思えば言って欲しいことを言っている発言を見つけて業務アカウントでいいね!しまくれば勝手にバズりますので。あとは加齢臭が臭いでも、普段からあるようななんでもない痛みや不調に病気っぽい名前をつけて不安を煽るとかどうとでもできます。続いて冷めやらぬうちに「・・・ということが先日バズりましたが弊社のこちらはいかがでしょうか?」と。あるいは気になって自分でググる人を待ち受けるようにキーワードで広告を打っておいてもいいですね。
記事の内容とはずれるかもしれませんが、私が通っていたスイミングスクールは平泳ぎよりも先にバタフライを教えられました。
お陰さまで個人メドレーも泳げるようになりましたが、順序が商業的ではと今でも思っています。
関連記事一覧
Yogibo日本代理店は、なぜ米国本社を逆買収できたのか?数字とストーリーからその理由に迫る
決算が読めるようになるノート
98Picks

台湾で会社の忘年会にこぞって出席したがる理由とは 日本では反対派が多数
まいどなニュース
53Picks

「ゲームなんてやって何になるの?」機転を利かした“返答”に絶賛の声殺到(ABEMA TIMES)
Yahoo!ニュース
9Picks

子どもがテストで90点をとったとき、 親が言うべき言葉、とるべき行動とは? - 子どもに伝わるスゴ技大全
Diamond Online
8Picks

Q. 家事代行のCaSyが新規上場!35%と高いテイクレートを実現できている理由とは?
決算が読めるようになるノート
7Picks

Q. 業績絶好調のラクスル、注目のダンボール事業と3つのSaaSに注力する理由とは?
決算が読めるようになるノート
6Picks

シンプルな単語パズル「ワードル」が米国を席巻した理由
Forbes JAPAN
5Picks

「発想すごい」「どうやって探す?」数学教師が編み出す美しい数式に思わず二度見
ウォーカープラス(Walkerplus)
5Picks

Q. Amazon超え?シンガポール発のSeaがYoY+122%の急成長を遂げている3つの理由とは?
決算が読めるようになるノート
4Picks

Twitterプロジェクトが必ず失敗する理由とは?成功するための秘訣を公開
note(ノート)
3Picks