新着Pick
24Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
旧民主党は碌なもんじゃ無いですね

あ、立憲民主党も同じか。
厳しく追及していた立憲民主党ですが。見事にブーメランが突き刺さりましたね。

いえね。報道からかなり長期にわたって続いていたと聞いていましたからなんとなく「これは立憲民主党へのブーメランになるのではないか?」という懸念(あるいは期待?)を強く抱いていたのですよわたしは。

立憲民主党は「あれは旧民主党時代のことだからワシら関係ないもんね(・ω<) テヘペロ」というのでしょう。しかし先日の常任理事会で菅直人さんと野田佳彦さんを党の「最高顧問」に専任しておきながらそんな言い訳をすれば見苦しい。この記事のいう2010年時点といえば菅直人内閣時代ですよ?

こういう基本的な事実を調べもせずにネタに飛びついてノリで政権を追及する。党内で誰も気づかなかったのか。ちょっと調べりゃすぐにわかることでしょうそんなもん。こんなやり方からいつになったら脱却するんでしょうか。

「組織の誰がどんな目的のためにやっていたのか(やらせていたのか)」を追及するのが野党の役目ですし国会の役目です。たまたま手に入れた追及ネタで前後の見境なくここぞとばかりに「自民ガーッ!」「安倍ガーッ!」「菅ガーッ!」「岸田ガーッ!」というのはもういいかげんにやめてください。