新着Pick
91Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
#CBCLOUD では、当初のサービスの軽貨物のマッチングプラットフォームの#PickGo から、たくさんのサービスラインを持つ会社になりました。
SaaS事業もありますし、中型大型トラックのマッチング、自転車やバイクの運転手のマッチング、プラットフォームとの連携サービスなど、多岐です。

今回の60億円もの増資を受けて、さらにサービスを増やし、強化していくことになると予想します。
物流マッチングプラットフォーム運営のCBcloudが国内・海外の機関投資家、事業会社などから約60億円の資金調達を発表(融資含む)。新たに個人向け緊急/即日配送サービスもリリースしました。物流課題を解決するサービスを次々と立ち上げていて、すごく楽しみです。
プレスリリース:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000098.000016726.html
CBcloud コーポレートサイト:https://cb-cloud.com/

--
CBcloudは松本代表の義父が運送会社を経営していて知った課題を解決するためにサービスを開発したことにあります。そして急逝されたことを機に航空管制官をやめ、運送会社を引き継いだのち、立ち上げられています。まさにユーザー目線でのプロダクト開発をされていて、すごく好きな1社です。

松本代表は高校時代に独学でプログラミングを習得したことで通学していた東進衛星予備校の授業配信システムを自分で開発し、採用されるなどおもしろいストーリーもあります笑