新着Pick
275Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
今年は減ったとはいえ『20年に前年比売り上げ440%を記録した「マスク」』、マスクを
することで防げる風邪やうがいの薬を減らしたり、「マスクにかかる部分に使用する化粧品」を苦戦に追い込んだり、マスクからはみ出る「眉目料やクレンジング」を増やしたり・・・ 回復しないとされる「ほほべに」もマスク着用だとしにくそう。
なんだかんだいっても、全ての原点にマスクがありそうな。マスクの効果、おそるべし (^^;
資生堂の口紅のCMが昔から好きでした。早くまた、そうした時代に戻ることを個人的には願っています。
ドラッグストアではここにある通り風邪薬、関連とメイク関連が落ちましたねー。人類がこんなに予防したことないと思いますし、マスクつけっぱなしでメイクもしないですし当然ですね。ここら辺の消費はアフターコロナというよりアフターマスクにならないと厳しいですね。
時節柄エイジングケア化粧品は伸び美容化粧品は低迷するので、化粧品業界は集中と選択を迫られていますが、なかなか先が読めないので需要予測が非常に難しいです。

こういった分野は過去データを回帰分析して予測へ活かすデータ分析の効果が、余り発揮できないことがあります。(モデルはあっても変数「パラメーター」をどこにあてるのか?という)
マスクやうがい薬の消費が落ちてアフターコロナを迎える。感染予防意識が高まり日本の死者が減ったのはよいことだが、過剰防衛は続かない。もうそろそろ正常化しましょう。
2020は、うがい薬、消毒液、除菌シート、マスクは、社会現象になるほど、品薄になりましたからね。過剰な買いだめも落ちついたということでしょう
#キャリアコンサルタント
マスクすごく貰えてて、自分で買ってない。
そもそも去年が売れすぎたのではと思いますが。