今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
205Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
NewsPicksトピックスの第2期オーナーに任命いただきました。皆様には普段コメント欄でお世話になっていますが、トピックスでは、双方向性のコミュニケーションで学びを深めていきたいと思っています。より多くの方にご参加いただき、記事に対する様々なご意見のみならず、人間のからだや健康に関する疑問、医療に対するご関心をコメント欄でお寄せいただければと思います。

トピックスの記事の中では、普段読んでいる論文の内容をシェアさせていただくとともに、皆様からの疑問にも論文ベースでお答えするという試みもしていきたいと思っています。残念ながらビジネスのことは何一つ情報提供できませんので、健康、医療、人間のからだの仕組みにご興味のある方のみご参加ください!

リンク:https://newspicks.com/topics/yuji-yamada
Newspicksトピックスオーナーになりました!不動産領域についてゆるく語っていきます^^
noteやブログの記事とも、記事へのコメントとも違ういいラインを試行できるといいですね。
トピックス「デジタル・チャイナの裏側を掘る」を立ち上げました。日本や欧米とは異なる文脈から生まれたアイデアが多く、おっと思わせるようなヒントを多くもらえるのがデジタル・チャイナ。

まだ記事にならないような小さな気づきをいち早く伝え、皆さんと議論できるような場にしていきたいと思っています。
トピックスオーナー、勇気を出して(笑)始めてみました。初回はノーベル賞授賞式の関連イベントが繰り広げられるストックホルムでの「ノーベルウイーク」について書いています。

エッセイを書く気分でゆるゆる綴っていきたいと思っています。科学の中身そのものより、周辺について書くことも多いかもしれません。

ご購読いただけたら嬉しいです!
トピックスオーナーになりました!頑張りますのでご購読お願いしますー!
新たなトピックスオーナーが増えて話題が広がり、多様化していきますね。これからの活性化が期待されます。私もちょうど先ほど、新たな内容を投稿しました。よろしければ、ぜひ、ご覧下さい。

https://newspicks.com/topics/asia-geo-economics
「アジア新興国のビジネス地経学」
普段の記事とは違って、小難しそうなことを、ああでもこうでもない、的なンノリでゆるく書いてみ始めました!
第1期トピックスの多くは、ほぼ動いていないので、すでにプロピッカーで活動盛んにされている方なら期待ができそう。
そもそも、コミュニティ運営のスキルがないと、このトピックスって成り立たないんじゃないかと思うので、ファシリテーションできる人がいた方がいいんじゃないか。
いいな!僕も他のStudent Pickerの人巻き込んでトピック作りたい

トピックタイトルは「社会人禁制!?学生が素直に思ってること言っていい部屋」とかどうですかね笑

他の方のように専門性があるわけではないですが、だからこそ言える純粋な疑問や意見もあると思うんですよね。それを発信する場所を作りたいです。
新しいトピックスが始まりました!

今回も面白そうなトピックスばかりで、とっても楽しみです。ぜひ皆さん興味のあるトピックスをフォローしてみて下さい!