今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
245Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
焚き火から浮き出る富士山いいですね!
最近、周りで焚き火が好きって人増えてる気がするし、欲しがる人多そう。
人気 Picker
和柄焚き火台の誕生秘話、また「非日常の世界をレーザ加工機で作る」というコンセプト、興味深かったです。こうしたものが、魅力のあるアウトプットに繋がるのだと思いました。
広島県に本社を構えるWebコンサル会社と、船舶の艤装品を手がける製造業。地方で生まれた異色のコンビが手がけたものは、意外にも「焚き火台」。そこにこも意外な総合電機メーカーも絡んでいました。

クラウドファンディングの「Makuake」で資金を募ったら、目標金額の1182%を達成したという話題のプロジェクトです。大手とスタートアップ、異業種連携などオープンコラボレーションに取り組む企業は多いですが、こんなコラボもあるんだなと感心してしまいました。最近重要性が叫ばれる「発見と探索」の一つのモデルケースかなと。
焚き火台、我が家もこういうタイプ。
この連載について
ビル・製造・流通・公共から宇宙まで、くらしや社会を支える三菱電機のBtoB事業。皆さまの課題解決につながるトピックス、納入事例を集めてご紹介します。 アカウント名:三菱電機 BizTimeline
調剤薬局で上位。イオンと資本・業務提携。関東から京阪神、四国、名古屋圏にも積極出店

業績