今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
67Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
理系のパパ云々て、書き手のコンプ感じるところ。
家事育児について、理系文系関係ないかと。

どこの家も家事育児仕事と、なんとか日々を乗り越えてるわけで、すごい。たぶんマツキ家にも来れば来たらで「スゲー」ってなるんだと思う。ひとり親だしな。で、結局、すごいか、円満かでないと記事にならないのよね。このお家はNFT。そんな家事育児の分担なんてどこの家でもしてる。そうでないワンオペなら尚更すごい。
私は田舎に住んでいるので、外注はほぼゼロで近くに住む両親に頼っていますが、その他、得意な方がやるとか、無理せず楽しくすること、そして家計管理など似ているなと思う点も多かったです。男性だからとかママだからとか色々決めつけず、その時その時で柔軟にやっていく方がうまくいくように感じます。(私は元銀行員なのでPTAの会計の仕事とか結構好きで、そういうのも楽しんでます。)

最近は子供が大きくなってきたので、子供達のお手伝いがとても強力になってきました。今日も私は早朝から仕事をしておりますが、上の子は部活の試合のために自分でお弁当を作って出かけて行きました。(小学校1年生の頃から自分で作っております。小さい時は私ももちろん手伝っておりましたが。)
夫婦で得意不得意を補い合えるって素晴らしいですね
#キャリアコンサルタント