新着Pick
218Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
個人的な趣味嗜好として、その時点で世の中の勢いがあるものは極力使わないようにしている。したがってアップル製品とグーグルのサービスは余儀なくされる場合を除き使っていない。ブラウザもしみじみとFirefox。Microsoftが世界の帝王だった90年代はずっとMacだったが、いまはしみじみとWindows。いずれ「知ってる?昔はグーグルってすごかったんだよ...」という時代がおそらく到来するので、そのときはしみじみとChromeを使う予定。
調査によってはchromeがIEを抜いたという情報もありますね。
下記のブログがシェア情報を複数のソースからまとめているので参考になります。
http://d.hatena.ne.jp/language_and_engineering/20140530/BrowserShareStatCounterVsNetApplications
IEがまだ6割近くで不動の1位とありますが、どう考えても利便性が桁違いにChromeの方がいいし、しかもスマホを抑えているので、時間の問題ではあるとと思います。
ただIEは金融機関はじめ企業で多く使われていてスイッチングコストが高いので、時間はまだまだかかるでしょうね。
IE使わなくなったな。けど、普通にPC買ったら、IEしか使わない人多いんだろうな。プリインストールの強さだな。Firefoxも使わなくなった。Chromeだけだな。Macの時だけなぜかSafariつかってる。プリインストールは強いな(笑)
ユーザーとしては断然Chromeだけど、サービス提供責任者側としてはまだまだIEを意識しなくちゃいけないからな。
僕もPCもスマホもChromeですね。Appleの発表会のライブストリーミングを見る時だけSafariを(笑)
IEは使う使わないの選択肢も無く、ブラウザがIEしか無いと思ってる人が使うんでしょうし、そういう人が大多数なんでしょう。
結局のところChrome単体よりはSafari、Androidを含めた旧WebKit陣営がIE以上に成功していて、WindowsやMacで使われてるのがChromeなんだよね
IEからChrome乗り換え。Firefoxは慣れなかったので。メーラーはOutlookからThunderbirdです。デフォルトじゃないものを選んでしまいます。
オフィスではIE強制されているので何とかしてほしい。
昔はFirefoxを使っていましたが、最近はChromeがメインです。