新着Pick
129Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
斎藤君、まだ現役時代に早稲田のMBAに入ってビジネスを勉強したいと言っておられたのを思い出します。当時から社会の様々な動きに関心を持って、次のキャリアを考えてこられた斎藤佑樹君が、新会社でどんなことを始めるのか。期待したいと思います。
11年間のプロ生活でたったの15勝しかあげていないピッチャーが、いくら高校時代に一世風靡したとはいえ、ここまでメディアが取り上げるのか個人的にさっぱり意味がわからなかった。ヤフコメにも応援コメントがたくさんある。ある意味、人間力だけでこれだけ多くの人を魅了し続けているのだとしたらそれはそれで化け物なのかもしれない。
新しい挑戦、応援しています!アスリートのセカンドキャリアの選択肢が増えると良いと思います^ ^
最初に「箱」を作ってしまうというのは、良い覚悟だと思います。箱に何を入れるかは急いで決めることはない。生活に困らなければ、学んで、ビジネスの世界をたくさん覗いて、ネットワークを築き、教えを請い、助けてもらい、徐々に何かを始めたらいい。最初は小さく、焦らず、信頼関係を築くことを優先して、始めてください。

多くの人は優しく見守ってくれるはずです。
新庄ビックボス、イチローさんもそれぞれ違う形で野球に還元していいます。株式会社・斎藤佑樹、自身の今までのプラットフォームを活かして欲しいです。
社名の「株式会社 斎藤佑樹」は知名度で生きていく覚悟の現れに見えて好感が持てます。
office HANKACHI
ぐらいのネーミングにして欲しかったなw
関連記事一覧
斎藤佑樹投手、2軍戦で登板 今季限りで現役引退
共同通信
18Picks

斎藤佑樹氏が「株式会社斎藤佑樹」を設立「自分で自分の道を切り拓いていく」
野球・MLBの総合コラムサイト
4Picks

引退の斎藤佑樹、もがく姿を隠さなかったワケ “ハンカチ王子”の深すぎる野球愛
野球・MLBの総合コラムサイト
3Picks

入社希望は500件!? 斎藤佑樹が明かす “代表取締役” 1年目の心境と、日本ハム新ユニフォームの感想「レプリカ買おうかな」―2021-22 BEST5
Number Web|選りすぐりの総合スポーツコラム
2Picks

斎藤佑樹氏 夢は「野球場を作りたい」 スリープセレクトPR発表会に出席
デイリースポーツ
2Picks

斎藤佑樹さんが高校野球の取材者に「バーチャル高校野球」フィールドディレクター就任
デイリースポーツ
2Picks

斎藤佑樹氏の「上達のスピード早くないですか!?」 わずか2回で華麗な“雪山滑走”
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks

引退の斎藤佑樹が自身の会社を設立した理由とは?「野球をより素晴らしいものに」
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks

高卒即プロ入りも「考えたかも」 斎藤佑樹が思い描いていた高校野球変革プラン
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks

斎藤佑樹氏が明かした栗山前監督への思い 「こんなにも素敵な上司に出会え幸せ」
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks