今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
106Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
これは、、、期待する方が間違ってました。
マイナンバー読めない事件勃発間違いなしのクソアプリがまた1つ増えるのですね。。。(涙)
人気 Picker
単体アプリとかじゃなくてウォレットアプリとかに入れられるようにして欲しいんすけど。。なんかクソアプリがまた一つ増えそうで、すげぇやだ。
これて、国民の個人資産であるスマホに「ただ乗り」してるのでは?

スマホを無償支給しない限り、むしろ、政府は、接種証明に使用したスマホの利用料を支払うべきだろう。

しかし、セキュリティの怪しい(毎日のように、「メルカリ」、「楽天カード」、「JCBカード」など無数の詐欺メールがくる)、個人のスマホをネットワークに使ってよいのだろうか?
新型コロナワクチン背エッシュ照明書アプリは12月20日にローンチされることが岸田首相の演説から明らかに。
でたー。
日本って国とか自治体とか役所とか永遠にデジタル化するのに何クッションか必要なシステムしかやらないのかな。
だし、カードリーダー作ってるところから金貰ってんじゃねーかって思うわ。
国とか自治体がリリースするシステムが1番面倒で不具合も多いし、スタートをシンプルにしないとみずほの二の舞になる気がする。
どうやったらスマホ一台で完結させられるか考えて欲しかった。

あと、協力金の電子申請も最初酷かったけど数日前に申請した静岡のとある支援金のシステムはずっとエラー出て進めないと思ったら「アップロードファイルはjpeg,pdf,,,」ってなってるのにjpegアップロードするとエラーになる項目があった上、エラー起きない項目も実際はアップロードされてなくて後日メール添付を求められました。
なら最初から全部メールにしてくれや。
って文句をどこかで言いたかっただけです。

でもコロナ禍で分かったのは国と自治体への申請は紙でも電子でもポストに入れる手間くらいしか労力削減にならんという事。

デジタル庁って何ですか。
Cocoaの二の舞になるに2万ポイント。