新着Pick
336Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
私はファーストクラスに一度乗っただけだが、人に見られているからきっちりするのではないか。真の超一流は、新幹線を降りる際の片付けなど、人に見られていないところをきっちりする。
全日空の経営諮問委員をやっていたとき一度だけファーストクラスに乗ったことがあります。もう一生こういう機会はなかろうと思い周囲を観察したところ、エコノミーでは滅多にお目にかかれないほど下品な方々がわりと多くいらっしゃいました。普段はエコノミーしか乗らないのでたまたまかもしれませんが。
財布いらないでしょ
ここ3年くらいずっとカードホルダー付マネークリップ($30)+iPhoneケースにSuica。
http://goo.gl/3W1Xuq

高い財布買ってもすぐだめになったりするし、何よりカネ入れるためだけのものに5万も10万も使いたくない。かといって安物使ってたら舐められる。そこで僕が到達した結論は「なら財布自体使わなきゃいい」だったのだ。ただしエレガントに使うために必ず 1.なるべく新しい札を 2.同じ方向にいれる というルールは守っている。

たまに高そうなブランド物の財布だけど中がクシャクシャのお札とレシートだらけとかだと「おっさん、それってケッコー貧乏だぜ」といいたくなる
超一流のまねでもいいから、マナーのいい人が増えればいいな。

でも、プライベート感高いファーストクラスでの気遣いのことを気遣いなく書くことに違和感が拭えない。
いい話。
こういう人たちが「ブランド物の財布でがんばっちゃってる感」を経てそうなったのか、それともオリジナルでそうなのか、が気になるところ。
靴は分かる。財布はどっちでもいいや。エリートは長財布で超一流は二つ折り?何のこっちゃ。
内容に納得。乗り物をキレイに乗れない奴は駄目だ。ただし身だしなみポイント6つは、自転車通勤のしがない学者には実に厳しい指摘だ。
お財布は、春に買い換えましょう。
「春財布(張る財布)」という言葉があります。
マネークリップが便利で8年くらい使ってます。Amazonで1000円くらいだった気が。