新着Pick
233Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
とにかく、ロケットの数が足りないのがボトルネックになってるのでそこが急務です。一緒にロケット作ってくれる仲間を募集してます!

インターステラテクノロジズでは技術者大募集。ロケットに関わりたいひと、工学部系の素養があればチャンスあります。
http://www.istellartech.com/recruit
超速で宇宙ビジネスがわかってしまったら、私の仕事はもうなくなってしまうな…。
【今や宇宙はビジネスの場】
もうすぐISSが民間に渡されたり、SpaceXのStarlinkに代表される宇宙インターネットが整備されたり、Astroscaleがデブリ除去を行ったり、宇宙に次々にインフラが構築され人類の活動圏の広がりを感じます。

そしてキーとなるのが「宇宙輸送」。先日Rocket Labが新型ロケットNeutronを発表しましたが、アメリカ企業を中心にビジネスとしてのロケット開発が盛り上がってます。これまでのように官需に頼るわけではなく、お金を生み出す事業として成立する点が従来と異なります。
なぜ宇宙ビジネスが最近盛んなのか、わかりやすくまとまっている記事でした。
前澤さんの搭乗するロケットは8日に打ち上げ予定。楽しみですね!
【前沢氏のロケット、発射台に ISS初滞在へ8日出発】
https://newspicks.com/news/6421663/