有料コンテンツの購読
現在、Web上での有料コンテンツ購読機能は準備中です。
ご不便をおかけしますが、有料コンテンツを購読希望の方は
モバイルアプリ上で購読の手続きを行ってください
認証方法を選んでください
ご協力いただきありがとうございます。
いただいた情報は実名認証のみに使用いたします。
利用可能になる機能
コメントの公開範囲が
すべてのユーザーまで開放されます
フォロー中トピックスの投稿に対してコメント・返信ができるようになります
Facebookで認証を行う
LinkedInで認証を行う
名刺・学生証で認証を行う
お名前の変更には
再度実名認証が必要です
Facebookで認証を行う
LinkedInで認証を行う
名刺・学生証で認証を行う
名刺または学生証を利用して
実名認証を行いましょう
名刺または学生証をアップロード
※ 名刺等の情報は照合にのみ利用します
※ アップロードされた資料は公開されません
入力された情報に虚偽があった場合、認証が取り消されることがあります。
これに同意の上、下記のチェックボックスにチェックして登録を完了してください。
実名認証を行う
を利用して
実名認証を行いましょう
入力された情報に虚偽があった場合、認証が取り消されることがあります。
これに同意の上、下記のチェックボックスにチェックして登録を完了してください。
実名認証を行う
実名認証が完了しました
ご協力いただきありがとうございました。
一層のコミュニティ活性化に取り組んで参ります。引き続きNewsPicksをご活用ください。
利用をつづける
実名認証をして
コメントを発信しよう
現在あなたのコメント公開範囲は
フォロワーのみに限定されています
信頼性の高いコメントコミュニティをつくっていくために、実名認証にご協力をお願いします。設定を行うことでコメントの公開範囲が「すべての利用ユーザー」に開放されます。
実名認証を行う
あとで
学割プラン継続確認
学割プランは毎年4月に更新の確認を行っております。
4月以降も学割プランを継続されたい方は、
学生情報を更新してください。
学生情報を更新されない場合、
次回更新時に自動解約となります。
卒業される方等、プレミアムプランに移行される方には
1ヶ月無料期間をサービスいたします。
学割プランを更新されない場合
学生の場合
学生の間であれば、またいつでも学割プランにお申込み頂けます。
社会人になる場合
いま、アンケートに答えてプレミアムプランに移行すると1ヶ月無料の特典が受けられます。
ここで「更新しない」を選択すると、後からは1ヶ月無料の特典は受けられなくなりますのでご注意ください。
ようこそ、トピックスへ
トピックスは、「顔が見える」コミュニティを目指しています。オーナー・フォロワー同士で安心してコミュニケーションできるようプロフィールを入力していただき、トピックスをお楽しみください。
Open an app
Download an app
Close
https://newspicks.com/news/2145466
今回はその最新版として、取り上げる起業家を10人に増やし、かつ直近の読書リストを網羅的にまとめしました。
ラインナップを眺めていると、思った以上にその人ごとの「色」が出ています(とくにジャック・ドーシー氏…)。自分がどの人物のカラーと近いかを考えながら、読んでいただくのも一興だと思います。
【複数人が挙げたタイトル】
「サピエンス全史」https://amzn.to/3Dwwybx
「失敗の科学」https://amzn.to/3IuF6DO
「Airbnb Story」https://amzn.to/3IrCAOt
「7 Powers」https://amzn.to/3owY2tm
「スティーブ・ジョブズ」https://amzn.to/32Zidb4
「PRINCIPLES」https://amzn.to/3GElETp
しばしばこうしたビジネス書や自己啓発本と呼ばれるジャンルは"意識高い系"と揶揄されがちですが、単に楽しく読むだけでもワクワクしたり没頭したりで小説同様にメンタル面に良い効果をもたらしますし、学んだことをひとつでも実生活に取り入れれば自分が変われるので、もし自己啓発だと後ろ指を刺されても気にせず読みましょう!
変化の時代において、世界の見立てのベースになる教養や歴史観こそがビジネスに力を与えるということなのだと思います。巷の人々も起業家にそのような姿勢を期待するし、起業家もそれに応えてているように見えます。
本棚からその人の思想や性格がわかるといわれますが、そのとおりだと思います。
本当は世界のインフルエンサーたる起業家達に日本の良質な本を読んで貰えると、日本の存在感を維持できるのかもしれません。
『クララとお日さま』はこの年末年始のたのしみです。
探して読んでみたい本が多いです。