今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
123Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
デジタルだけで良い。時代遅れかつ無能すぎる
人気 Picker
クーポン部分は、マイナンバーにリンクさせた電子決済のアプリに直接チャージすれば済むのでは?
なぜここまで複雑にしなければならないのか。いろんな目的を混ぜ込んだ結果なのでしょう。デジタル対応ができない人も含めた万人を相手にするので、紙も必要というのはわかるのですが、シンプルに現金なら現金と一本でやった方がコストが少なくより機動的にできるはずですよね。
無駄なことをしてここまで予算をすり減らすことができるのって少なくとも民間企業のまともな神経ではできないです。
目的の効果を得るための最短経路を選択しないとかいう。。これも民主主義のコストとか抜かすんですかね。自民党ダメだこりゃ。
これ、そういう理由なの?

>5万円分のクーポンは、来年夏の参院選も念頭に、その直前となる来春の入学シーズンや新学期に合わせて、対象世帯に郵送するよう準備を進めている。
なぜこんなにややこしいことをするのか、その理由が明確にされていないこと最も不可解。記事にするならその辺りも書いて欲しい。理由がそもそも無いのかもしれないが。
パソナなどの補助金支給乗務の受託業者にお金払うために、複雑なオペレーションフローを組んでいるのだな。企業献金のパワーが効いている。
こんな使い方をされても、まだ税金払いますか?