今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
50Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
あくまで国内で、ソニーはグローバルでは全くもってシェアがない…
個人的にはHuaweiが消えて、Oppoは入ったが、中華系が他には大きくいないのが印象的。日本のシェア構造は、Appleの大きさ含めて、グローバルには相当例外的な状況。
あとFCNTって何かと思ったら、富士通・NECの携帯JVか…
楽天モバイルは、OPPOを積極的に売っている印象がある。
MNOの加入者数シェアとしては低いけど、それでもOPPOの販売台数底上げに、幾分かは貢献しているかもしれない。

IDCの調査では、シャープはSamsungにも抜かれている。
シャープは販路が減ったのもあるのか、上位では減少幅が大きい。

Samsungは小幅な減少で留まっている。
数年前にシェアが5%以下の時もあったが、よくここまで上がってこれたと思う。
大手キャリアとの密接な関係(ローカライズなど)、Galaxyブランドの浸透、マスメディアの宣伝広告。
色々ありそうだけど、どんな戦略があったんだろう。
てっきりサムスンのギャラクシーかと思っていましたが、ソニーが(シャープと共に)頑張っていますね。

「ソニーがスマホ事業から撤退する」というニュースが以前流れていたような記憶があるのですが…。
「MM総研は、25年度にはスマホ出荷台数の全てが5G対応となると予測」
5Gスマホの買い替え需要には期待がかかっていると思いますが、半導体不足など気になることもありますね。
【2021年度上期 国内携帯電話端末の出荷台数調査】MM総研
https://www.m2ri.jp/release/detail.html?id=515
プレステのスマホ化とか!
Apple is among the largest companies in the world, with a broad portfolio of hardware and software products targeted at consumers and businesses.
時価総額
380 兆円

業績