今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
143Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
新興メディアとして既存メディアと対立するのではなく、パートナーシップを組んで報道する、というのはとても素敵なスタンス。
会川さんは、毎日新聞のエース記者。「核のゴミ」問題を追い、2012年度には、国際報道で最も名誉ある、ボーン・上田記念国際記者賞を受賞されています。今後も、毎日新聞のエース記者の方々とコラボして、オリジナル記事を創っていきます。
毎日新聞と共同でコンテンツを作る企画の第一弾。最初は核問題の専門家、会川編集委員。僕のような素人でも全体感を理解でき、視野を広げてくれる記事。お勧め。
世界中に散らばる毎日新聞の記者の方々とのコラボ企画です。
世界中から現地の今の声を届けてくれる面白い企画になってます。
良記事!特に、1998年の核実験後に、理論物理学者のリアズディン博士が、シャリフ首相に核実験全面禁止条約などの批准を進めた点は注目に値する。たしかに、武力ではなく経済力という観点で、そこで抑止力を示した状態で批准していれば、と想像してみると、とても興味深い。
NEWSPICKSとのコラボ、楽しく明るく広く深く進めたいと思います。一緒にニュースの新しい価値をつくれればと思います。
かなりレアな分野を記事にされて、興味深い内容でした。国家のトップが下手打つと国民が長い間苦労する事を再確認しました。
国連機関とかのレポートを土台にして適当にググッたような記事が最近多い中で生インタビューが入ってるこういう記事は本当に読みたい記事です。
初めて知った。「パキスタンが(原子力技術)協定を欧米諸国と結ぶことは可能だろうか。残念ながら、答えは「否」だ。その理由は「パキスタンの原爆の父」と呼ばれ、いまなお国民的な人気を誇るA. Q. カーン博士の所業」
知らなかった、こういう記事をNewsPicksで読めるのはもの凄く価値を感じる。
それにしても、ジョークのセンスが無駄にいい。