新着Pick
15Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
警察は安易に特区でのノーヘルを認めてしまいました。事情に詳しい人によると、やはり政治的なチカラが働いたようです。取材を続けています。
危険運転、無謀運転をしない、させない仕掛けを早くやらないと電動キックボードそのものが交通社会から締め出されてしまうことにもなりかねませんね。
人気 Picker
他の記事でコメントしたものを再掲します。

いくら叩かれても、フォローが減っても、この件だけは書き続けます。

「ヘルメットなしで電動キックスケーターに乗るのは絶対にやめるべき」

そして、いくらイメージ画像でも、この記事サムネイルのように、「ヘルメットなしで電動キックスケーターに乗っている画像もやめる」ことを強く推奨します。

「ヘルメットから自由になる」ことと引き換えに「あなたの人生」を失ってもよいですか?米国では、ヘルメットなしの電動キックスケーターでの悲惨な事故の事例を数多く見てきました。

確かに、可能性は低いかもしれませんが、「オシャレ、楽しい」と、「あなたの人生」を引き換えられますか?

誤解してほしくないので、課題を明確にします

「電動キックスケーターを否定しているのではなく、ヘルメットなしでの乗車、運用を否定している」

というのが私の主張です。日本で悲惨な事故が発生して、ご本人とご家族が後悔する前に、きちんと法整備と実際の運用をお願いしたいです。

電動キックスケーターを導入、展開される方々の義務でもある考えています。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
確実に死亡事故は起きますよね。自転車並みの速度で車道を走ってて、そんなに安定感はない乗り物なので、ぶつかったらイチコロです。