業績
消費者向け総合家電・メディア企業。テレビ・デジタルカメラ・スマートフォン・ゲーム機(プレイステーション)などデジタル家電、映画・テレビ番組・音楽などコンテンツ、世界トップシェアのイメージセンサーなどを手掛ける。事業ポートフォリオ再編を進め、2020年8月には上場子会社で生命保険などを手掛けるソニーフィナンシャルHDを完全子会社化。
時価総額
16.3 兆円
業績
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子供がプレイする際にいきなりサブスク登録させるのは酷だし、バランスが求められる
欲しいと思うソフトに価値を感じて購入する、
という体験自体が希薄になってしまうのかなと。
でも、そういう考えはもう古いのかなあ…と色々考えさせられますね。
誕生日などにワクワクしながら父親とゲームソフトをお店に買いに行ってたのが懐かしいです。
あ、ゲームソフトの借りパクは無くなりそうですね笑
遊ぶ側であるユーザの飽きは定期的にきます。
そこに新しいものが定期的にハードの進化とともに出てくるのはとても好意的に取られ、ソフト屋も時代の変遷とともにゲーム内システムを一部変えたりできる。
偉大なるマンネリエコシステムです。
マンネリエコシステム全体の飽きが人間の寿命を超えているIPが来ると、永続化できそうですね。
これがサブスクになるとどうなっていくのか、ちょっと一ゲーマーとして楽しみにしています。
サブスクが浸透してくると、なかなかサンタさんにも頼みづらくなりますね。。
起きた時にゲームソフトが枕元にあった時の嬉しさたるや。