今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
102Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Nintendo Switch Onlineのようなフリーミアムになっていく流れは今後も止まらないのでしょうね

子供がプレイする際にいきなりサブスク登録させるのは酷だし、バランスが求められる
サブスク化の流れは理解できるんですけど、
欲しいと思うソフトに価値を感じて購入する、
という体験自体が希薄になってしまうのかなと。
でも、そういう考えはもう古いのかなあ…と色々考えさせられますね。
サブスク化は自然な流れな気がします。パッケージに使うお金も素材も削減出来、一度顧客を獲得したら安定した収益になりそうです

誕生日などにワクワクしながら父親とゲームソフトをお店に買いに行ってたのが懐かしいです。

あ、ゲームソフトの借りパクは無くなりそうですね笑
コンソールゲームの特徴は、ハードが変わるとソフトも変える必要が出てくるところ。一見スマホやSteamと比べると残念な特徴に見えるこれが、実は1番良いところだと思っています。

遊ぶ側であるユーザの飽きは定期的にきます。
そこに新しいものが定期的にハードの進化とともに出てくるのはとても好意的に取られ、ソフト屋も時代の変遷とともにゲーム内システムを一部変えたりできる。
偉大なるマンネリエコシステムです。

マンネリエコシステム全体の飽きが人間の寿命を超えているIPが来ると、永続化できそうですね。

これがサブスクになるとどうなっていくのか、ちょっと一ゲーマーとして楽しみにしています。
大人を対象にしたサブスク計画なのだろうけど、ゲームはユーザのかなりの割合は子供。

サブスクが浸透してくると、なかなかサンタさんにも頼みづらくなりますね。。
起きた時にゲームソフトが枕元にあった時の嬉しさたるや。

業績

消費者向け総合家電・メディア企業。テレビ・デジタルカメラ・スマートフォン・ゲーム機(プレイステーション)などデジタル家電、映画・テレビ番組・音楽などコンテンツ、世界トップシェアのイメージセンサーなどを手掛ける。事業ポートフォリオ再編を進め、2020年8月には上場子会社で生命保険などを手掛けるソニーフィナンシャルHDを完全子会社化。
時価総額
16.3 兆円

業績