今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
13Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
いわゆる内引きも含めた不正対応の意味もあるかなと。キャンペーン商材で、「応募券○○枚で、○○のグッズに応募できます」みたいなやつって、外部の人間が集めるのはそれなりにお金がかかりますが、内部の人間は割と簡単に集められます。あとは、レシート販促で、レシートの1番最後についてくるクーポンとかね。いらない人にとっては、単なる紙屑ですから。

メルカリで、「チェーン名 x 引換券」とかで検索してください。アイドルとのタイアップの店舗で使った横断幕とか販促物も出てきます。それなりに色々でてきて、へ〜っかんじです。

もちろん、通常の転売対策もあります。今はそれほど流行ってはいませんが、「一番くじ」や「鬼滅の刃」「妖怪メダル」的な商品って、転売する業者の人の買い付けのおかげで、普通の人が買えなかったりする事ってあるわけです。

要は通常の利用用途以外で取得した商品の転売を防ぐってのは良い事だと思います。
キャンペーン商品などは転売される可能性があるので、この協定によって防ぐことができますね。メルカリ以外のフリマアプリにも適用されるといいですね。
単価の低いコンビニの商品なんてたかが知れていると思いますがどうなんでしょう?
伊藤忠商事の連結子会社で、コンビニエンスストア事業を展開。過去にサークルK、サンクス、am/pm(日本)などを取り込み規模拡大。

業績

フリマアプリ「メルカリ」の日本・米国での展開、また決済サービスのメルペイの展開に注力。2019年にはメルチャリや英国事業の撤退など選択と集中を実行の一方、鹿島アントラーズを子会社化、2020年にはOrigamiを買収。
時価総額
3,193 億円

業績

総合流通グループ。コンビニエンスストア、総合スーパー、レストラン、銀行、ITサービスなど幅広い業態を展開。総合小売業を目指すとしていた方針を転換し、同社の核であるコンビニエンスストア事業へ集中。
時価総額
5.79 兆円

業績

「ローソン」などをFC・直営で展開。「マチの“ほっと”ステーション」を目指す。成城石井事業や金融事業のほか、エンタメ関連事業では「HMV」や「ユナイテッド・シネマ」を運営。海外事業は中国中心。
時価総額
1.04 兆円

業績