新着Pick
37Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
国連憲章第七章でも、スポーツ交流の停止が「非軍事的強制措置」の中に含まれている。スポーツの政治化は元々想定されていること。いまさら中国があれこれ言ったところで無駄。スポーツの政治化が嫌なら、世界的な価値規範に同調した政治をすればよい。
色んな意味でオリンピックの存在価値を考え直す時期に来ている気がします。
SDGsが言われる中で、オリンピックで箱モノをたくさんつくって経済を発展させるみたいな考え方も時代に合わなくなくなっています。

政治家も「オリンピック外交」なんかなくても、必要なら会えばいいし、今の時代はリモートでいくらでも話ができる。
首相がマリオの格好して箱から出てくる必要もないでしょう。
政治問題化しなくてもよく、刑事事件でしたら、検察が正々堂々に調査して、問題なければ情報を隠さず結果を公表すればいいですよね。

そう簡単にはいかないと分かっていますが、、
WTAは誠に正しい判断。それに比べIOCのバッハは人の命より、お金が大切だと宣言したようなもの。日本は絶対に北京オリンピックをボイコットすべlき。今後そもそもオリンピックへの参加そのものを見直した方が良い。
彼女とIOCは関係なし。五輪開催に向けてのアリバイ工作。
政治問題化してるのは中国共産党側でしょう。

>国際オリンピック委員会(IOC)は同日、彭帥さんと2回目のビデオ通話を行ったことを明らかにした。