今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
72Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
まぁ、速報ではなく詳細の決定を待ちます。年末年始は家族と過ごせると嬉しいな〜。
人気 Picker
当初、国から航空会社に降りてきた言葉は「新規予約抑制の要請」だったとのこと。わかりにくい表現ですが、これが「新規予約停止」になっていました。海外日本人の帰国が出来ないことで、きょう午前に総理官邸主導でバタバタと変更が決まったようです。総理発言と合わせて、国土交通省から航空会社には通知で「新規予約停止の要請をとりやめるよう要請した」とのこと。要請の要請…これもややこしいですが。松野官房長官も会見で触れました。
「日本人の帰国需要への配慮」というのは、帰国したい方には、戻ってこれるように調整するということですかね。

全員を100%とめるのは難しいので、一定期間の隔離などがきちんとできるのであればそれはそれで懸命な判断かなと思います。
昨日の夜、帰国便予約停止要請に対する反論もあろうかと思いますが、私の責任で今回の一連の対応は乗り切ります…
みたいなこと、岸田総理言っていましたよね?

あれもパフォーマンスですか?
帰国需要には配慮しつつ、帰国者の隔離など厳格な水際対策の徹底を図るべき。国民全体の利益と経済を第一に考えたしっかりした対応を岸田政権には引き続き期待しています。
岸田内閣は、支持率が49%、不支持が40%(2021/11/13毎日新聞)。
国民の支持が無いので、微妙な発言は命取り。

さらには、コロナ対策では菅前首相の評価が高い。比較され、つくづく運が無い。
無能の極みです。

最優先事項の設定もエビデンスの提示もしなかったために起こった、アリバイを取るだけのパフォーマンス。おそらく彼は責任も取らない

> 日本人の帰国需要に十分配慮するよう指示したこと