今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
237Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
そこじゃない。日本人と外国人を区別するのは国家として政治判断としてやってるのであって疫学的に理解できなくて当たり前、論点がずれている。そうではなく毒性も感染力すらもよくわからない段階で世界で唯一全面鎖国をしていることの疫学的妥当性を論じるべき。
WHOは、なぜ日本でこれだけ感染者が抑制されているかも理解困難でしょうから、日本の対応も理解できないでしょう。
ほんとWHOを批判してる人が多くてびっくりしてる。ヤバいなこの国。
国家には自国民の生命・身体等の安全を保障する義務があるのです。

歴史的に、自国民を救出するために国家が動いたケースは西欧諸国でもたくさんあります。

私は決してコミュニタリアニズムではありませんが、この程度のことを理解せずに発信するWHOの無教養さには呆れるばかりです。
WHO批判の方が多くて草。日本人は根拠なき外国人差別も平気で許す国ですね。経済の問題もそうですが、外国人だけ入国禁止という政策はそんな日本の問題を如実に表している。これに賛成するかどうかもリトマス試験紙になるなぁ。
去年WHOがマスクをつけるべきでない、と言っていたのをまだ覚えてるからね。

World Health Organization officials Monday said they still recommend people not wear face masks unless they are sick with Covid-19 or caring for someone who is sick.
https://edition.cnn.com/2020/03/30/world/coronavirus-who-masks-recommendation-trnd/index.html
テストベッドとしてイギリスやドイツみたいに一気に緩めて何万人にもブレイクスルー感染させる国もあれば完封に持っていこうとする日本みたい国もあるってことてわいいんじゃないでしょうか。国籍は見ないかも知れませんがコロナは日本海を単独で飛んでこれないので島国日本が海や空の往来を止めることに合理性があります。
日本に住んでいる日本人の大半は、何故今日本だけこんなに感染者が激減しているか理由が分かりません。

ただ、マスク着用、大声出さない…等々の要請が、諸外国の法律よりも効果的であるらしいことには気がついています。
→これを外国人は同じようには出来ないだろうなぁという理解から、日本の対応は不可解なものになるのだと思います。
WHOに批判は受け流しておけばよい。
日本政府は、自国民と自国経済のことだけを考えて、最善と思う水際対策を講じるべきで、そこに躊躇は禁物。そこにWHOは口を出すべきではありません。これは国内問題です。
WHOが日本政府の対応を批判している。日本の判断が反グローバリズムだからなのだろう。だがこの日本政府の水際対策は良かったと思う。オミクロン株の見当がつくまでなのだから。