今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
97Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
メガネ☓VTuver
そんな時代がもうやって来た。
「ITやデジタルとは縁がない」なんて思ってる業界の人も、何かしらITや最新のテクノロジーとの連携を図らないと、2030年どころか3年、5年後には淘汰されるかも。
人気 Picker
メガネをかけるだけでVTuberになれるというのは一見コンセプチュアルですが、グリーさんが運営されているREALITYは(カメラで撮影しなければならないが)メガネなしでもVTuberになれます。カメラ撮影は苦でもないしメガネは必ずしも必要ではないのではないかと思ったりしましたがどうなのでしょうか。
メタバースなどが注目される中、Vtuberもまたアツいですね。
Vtuberになれば自分だとわからず発信できる。
いろいろな姿に変えられることがポイントです。
へぇ~すごいですね。

JINS MEME を利用し眼鏡をかけるだけでVTubereになれるという記事です。

メガネ屋さんとは思えない展開を続けていていつも関心します。

MEMEは一度利用してみたいと思っていましたので、今回の記事をきっかけにHPを覗きましたが、その中にあるコンセプト動画の作りが良すぎて感動しました、笑

コンセプト動画ではテロップ(文字)を使わずにいかに相手に伝えられるかがポイントだと思いますが、MEMEの詰まったコンセプトがもの凄く伝わりました。

眼鏡の値段も19,800円と思ったより安いのですね。

VTuder、、、いいですね、


https://note.com/gayatec/m/m4b74eb72a919
ローカルビジネスの研究所 ~がやてっく開発室~
「顔をカメラで撮影せずにモーションキャプチャーするため、実写の風景を撮影しながらアバターをAR合成できる他、“顔バレ”のリスクも排除できる。」
カメラの撮影に抵抗あるタイプだったので、これいいなと思いました。
選べるのが3体だけだとアレかもしれませんね。