新着Pick
94Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
弊社の投資先で、日本展開を支援しているDeel社が日本で本格的にサービスを開始します。これまで「働き方改革」は業務の効率化やコミュニケーションの多様化などに主眼が置かれてきましたが、採用分野でも大きな変化が起こっていくと思います。
Deel、これまでずっとすごい勢いで伸びてらっしゃる。初年度で売上20xなど。
そんな中も会社のカルチャーなどもとてもオープンでイノベーティブの様で、正に次世代のプラットフォーマーを感じます。
Co-founderの女性のShuo Wang氏などもカッコ良く、シリアルエントレプレなーで等して!
Deelは最高のサービスと思います。
Quartz Japanの連載でも取り上げました!

https://qz.com/emails/quartz-japan/2001134/
支社を作ることなく、自国外で社員をフルタイムの従業員として採用できるDeelが日本に進出。弊社Anyplaceも使っています。
代理で雇ってもらうサービスで、それによって社会保障などが提供できていないなどの労務リスクを減らしながら、拠点がない地域でも実質的な採用ができる。

Deelの画面は見たことがないのだが、同じ系統のサービスのOysterの画面を見たことがあり、すごい時代がきたものだと思った。
リアルな世界の手続きを、ウェブサービスでクリックしていくことでかなりが完結できる。
設立3年目の今年4月にユニコーン入りしたHRTechのスタートアップDeelが12月から日本展開!リモート採用や海外メンバーの採用を現地の法律、税制、雇用ルールに対応したマルっとクラウド上で管理できるサービスでグローバル企業の人事、労務にはなくてはならないサービスです。
https://www.letsdeel.com/
海外労務管理をしている方ならDeelのサービスがどれだけ有難いか分かると思いますが、これは本当に画期的です。当社も使っています。また、類似サービスを提供するOysterHRもお勧めです。
日本企業が海外の人材をの文脈で書かれてますが、逆のパターンも扱うんでしょうか。