新着Pick
56Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
全固体について2028年量産投入目指すなど、トヨタが少し後ろ倒しになってHVからの適用になっているのに対して、日産は少し前のめりになっている印象。そこまで細かく追っていないが、あまり日産から全固体電池関係のニュースフローは今までなかった印象。
『全固体電池では26年度までに1400億円を投じて開発や生産を加速。量産に向け24年度までに横浜工場(横浜市神奈川区)に同電池を生産する試作ラインも導入する。全固体電池のコストは28年度までに1キロワット時当たり75ドルとし、その後、同65ドルまで低減してEVの車両コストをガソリン車と同等レベルまでに引き下げる。』

下記はトヨタの電池戦略についてのPick
https://newspicks.com/news/6168194
EVだけではないので、ギガワット時から生産台数を推定するのが難しい。
全固体電池は神頼み的な雰囲気
日産自動車株式会社(にっさんじどうしゃ、英語: Nissan Motor Co., Ltd.)は、神奈川県横浜市に本社を置く日本の大手自動車メーカー。通称とブランド名は日産(Nissan)。北アメリカやヨーロッパなどの50か国では高級車ブランドのインフィニティ(Infiniti)、また新興国向けには低価格ブランドのダットサン(Datsun)を展開する。 ウィキペディア
時価総額
2.06 兆円

業績