新着Pick
80Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
二度自宅をフルリノベーションしましたが、何を諦めるかの選択を何度もすることになります。
記事内にあるような奇抜な壁紙はさけるとして、、
えてして、価格の割合が大きいのはキッチンとお風呂のグレード。巧みなメーカーの営業戦略によって、高いグレードを欲しくなってしまうものですが、あまり出口価格には影響しにくかったり。また、グロスの価格帯にあったグレード感であるかも求められます。
こだわりが強くて売れないっていうのはリノベーション関係なく、家を売る時はいつもそんな感じかと。いくら高級車でも厳つい改造をし過ぎるとなかなか売れないのと同じでは。
基礎などがしっかりしているが、築年数が古く、取得価格が安い中古マンションを購入しリノベという事例をいくつか知っていますが、退去して販売となったときに、こだわりが強いと売れにくいという状況もいくつか耳にします。仮に、そこを出ることになった場合はある程度諦める必要もあるのかもしれません。
実のところ立地が良ければ古いマンションでも高いんですよね。
関連記事一覧
マンションの管理費や修繕積立金が高騰する背景は? 「維持費の安さ」に惑わされず、適切な金額を払わない と、管理状態が悪化して資産価値が落ちる可能性も! - 最新記事
Diamond Online
38Picks

買ったときより「高く売れる」マンションを狙い撃ちする方法 - ビッグデータで解明!「物件選び」の新常識
Diamond Online
5Picks

「1億円台のマンション?安くね?」不動産スッ高値でも業界は戦々恐々の裏事情【不動産インサイダー座談会(1)】 - 有料記事限定公開
Diamond Online
4Picks

「腰掛けて」楽しむ茶の湯 表千家教授が稽古場を斬新リノベーション
毎日新聞
2Picks

「異臭騒ぎ」でマンション中が“大迷惑”トラブル防止のために管理のプロが「必ず勧めること」
現代ビジネス[講談社] | 最新記事
2Picks

マンションで“まさか”の「異臭騒ぎ」住人も困惑した驚きのにおいの「正体」
現代ビジネス[講談社] | 最新記事
2Picks

大学と企業の連携で団地を活性化 空き部屋をリノベーション 群馬・前橋市
群馬テレビ
2Picks

2030年には旧耐震設計の約100万戸が築50年を迎え… 相続人、管理会社から逃げられるマンションを待つ“残酷な結末”
文春オンライン
2Picks

憧れの湾岸タワマンにも手が届く…「バブル超え」都内マンションの「狙い目エリア」実名公開(日下部 理絵) @moneygendai
マネー現代
2Picks

「原状回復に100万円」ペット禁止マンションで不動産業者が目撃した「異様な部屋」
現代ビジネス[講談社] | 最新記事
2Picks