新着Pick
62Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
工場を「拡張」するのではなく「最適化=生産性向上」することで生産能力をアップする。いかにも、Elon Musk、そしてTeslaらしいアプローチです。

Model3製造初期に、過度な自動化により、行き詰まった経験がありますが、そこから、ある程度妥協したものを、経験の蓄積をフィードバックすることで、当初、狙っていた高度な自動化に再挑戦するのでしょう。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
北京の街角でもテスラが多いです。
やはりかなりのスピードで中国で普及しています。
環境にやさしいだけではなく、値段もじょじょに下げているので人気が出ています。
中国国産の電気自動車より値段が安く、普及を速めています。
非常に好評されています。
工場の生産効率を上げる投資を行うとはすばらしい。ギガキャストや4680バッテリーを含めて大幅な生産ラインのアップデートが行われると予想してます。リニューアル後の生産開始が待ち遠しいですね!
先日ロイターは1.88億ドルと報じていましたが、Bloombergが「2019年1月に着工した上海工場は今年中に生産能力いっぱいの状態になると見込まれている」として最大12億ドル(約1370億円)を投じて設備更新する計画と報じています

「米テスラ、上海工場の生産能力拡大で1.88億ドル投資へ=北京日報」(Reuters、11月26日)
https://newspicks.com/news/6384715
テスラの無双が続く。心配なのはイーロンマスクの体調くらい。

日本でFSDハードウェアインストレーション開始です。
今年の1月にはむしろ中国は制限するとかいう話がありましたが、ここにきて一転。1月はアメリカ政権が混迷状態でしたよね。やはりアメリカ国内に資本を戻すという発想は今はなさそうですね。
カイゼンなさるんですねぇ
時価総額
105 兆円

業績