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韓国ゲーム企業、NFT積極活用で利用者増と株価急騰

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    EME創業者 デジタルホールディングス社外取締役、アステリア社外取締役

    パチンコなどと比較して、ゲームはエンタメ性が高く、パソコン1つで無限にできるため、盛り上がるのがよく理解できます。
    NFTを取得するユーザの内、どのくらいの割合が短期収益目的で、どのくらいが本当のゲームファンで長く保持してくれるかで、ゲームの持続性にも影響がでます。大変興味深いです。


  • 株式会社YOLOJAPAN CEO. 最高経営責任者

    トークン使ってRMT「リアルマネートレード」出来るってことよね。
    これやると、物価や時給の安い国の人材使ってビジネスが横行し、結果ゲーム内が業者だらけになって面白さ半減するんよね。
    とはいえ、お金でゲーム内のステータスを求める需要はあるので、振り切ってる運営の企業価値が上がるのは理解できる。


  • ^on ENCOUNT

    日本はまだまだガラパゴスでそもそも市場もでかいから、すぐに新しいところに入れないのは難点だよね
    韓国は市場も小さいし他国の市場から捕ることを前提としてるうえに、それを国単位でやるから早いし確実な成果をあげるよね
    どっちがいいかなんて、まぁ個人的な主観でしか判断できんけど


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