新着Pick
143Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
沢山の素晴らしい試合をありがとうございます!

オリックスを応援していた身としては辛いですが、本当に素晴らしい試合の連続でした!

追記
能見さんが出てきた時は、グッとくるものがありました!
久々にしびれる、緊張感ある日本シリーズでした。プロの試合で勝って泣くシーンなんて、あまり見られるものではないと思います。それだけ選手は集中し、全力を尽くしたのでしょう。スワローズの選手、監督・コーチ・スタッフ、おめでとうございます。

ヤクルトは山田、村上が野手の主力、投手陣も奥川、高橋奎二の活躍で若返りました。そこに経験豊富な青木の存在と、いいバランスのチームになりました。

敗れましたが、オリックスはここ数年のドラフトで、特に高卒選手の指名が実っています。20歳の太田諒、19歳紅林とレギュラーが若い。そこに絶対的エース山本由伸23歳、主砲・吉田正尚が28歳。きょうは平野、能見のベテランもしっかり仕事をしました。

コーチ兼任の能見42歳 対 スワローズ主砲 村上21歳のワンポイント対決、能見投手が抑えた場面は唸りました…最後まで目が離せない、見ごたえあるゲームでした。
ここ何年も、日本シリーズどころかプロ野球観戦もしていませんでした。

ところが、今回の日本シリーズはシビれる試合の連続でした。
監督や選手のみなさんの執念と熱意がヒシヒシと伝わってきました。

いや〜野球って本当に素晴らしいですね。

両チームに、ただただ感謝の気持でいっぱいです。
ヤクルトファンの皆様、本当におめでとうございます!
素晴らしい日本シリーズでした!
オリックスのメンバーはまだ若い選手が多い。これからのチームだと思います。また来年、日本一を目指してほしい
いずれも接戦で大変面白いシリーズでした。
長年プロ野球を見てきていますが、ヤクルトって伝統的に日本シリーズに強い印象があります。
能見42歳が村上21歳にワンポイントで登場した場面に、いいシリーズ!と感じ入りました。
面白い試合でしたね。
ありがとうございました!
ヒリヒリする試合展開に息を呑んで見つめてました。

そして、昨日は特に寒そうでしたね。
お疲れ様でした!ヤクルトおめでとうございます!
「これぞ日本シリーズ」という試合ばかりでした。
 
ここ数年は、セリーグのチームが一方的にやられていたので、そういう意味でも、今回のヤクルトの日本一は価値があります。
 
オリックスは7戦までいけば、逆転日本一もありえたと思います。
 
両チームに元気をもらい、感謝です。
結果はヤクルトの4勝2敗。ただしちょっとした運不運でその逆にもなっていたほどの際どい日本シリーズでした。

特に昨日の試合はヤクルト高梨の好投が光りました。ヤクルトは第7戦での決戦を覚悟していたはずですから。

来年も同じチーム同士での日本シリーズを見たいと思いました。
昨日の試合は5時間!野球の試合はとにかく長いけど、国民をこれだけ釘付けに出来るコンテンツはなかなか無いので本当に凄い。トーナメント制で負けたら終わりの日本シリーズだから、というのもあるのだけど。前職でも関わりのあったスワローズの優勝は個人的にも嬉しい!
株式会社ヤクルト本社(ヤクルトほんしゃ)は、日本の飲料・食品・化粧品・医薬品メーカーである。マスコットキャラクターはヤクルトマン。コーポレート・スローガンは「人も地球も健康に」。 ウィキペディア
時価総額
1.18 兆円

業績

関連記事一覧
史上初!セパ前年最下位球団がV オリックスがヤクルトに続いて快挙
デイリースポーツ
62Picks

ヤクルト・青木が自らファウル申告で死球取り消し 球審も驚くフェアプレーに場内拍手
デイリースポーツ
33Picks

なぜヤクルトは“史上最高の日本シリーズ”を20年ぶりに制することができたのか…入念な準備とコミュ力高い高津監督“神采配”
Yahoo!ニュース
33Picks

ヤクルトが3連勝で王手!41歳石川が史上2番目、セ最年長で勝ち投手の快挙 オスナV打
デイリースポーツ
20Picks

つば九郎残留!年俸約79%アップ5万円「こころは1つ」ヤクルト1000飲み放題等も
デイリースポーツ
20Picks

MVPは中村悠平「精魂尽き果てました」好リード&バットでも活躍の打率・318
デイリースポーツ
13Picks

ヤクルト・塩見泰隆が六回でサイクル安打!史上71人目 4打席で決める
デイリースポーツ
5Picks

【日本S】ヤクルト・サンタナ「マダオワッテナイ」 殊勲の逆転2ランに笑顔弾ける
野球・MLBの総合コラムサイト
3Picks

【速報】日本一王手のヤクルト、2回に先制! オスナのゲッツー間に1点先行【日本シリーズ2021】
データやコラム、多角的な視点で、ファンへ野球の魅力を発信
2Picks

【速報】ヤクルト、オスナのタイムリーで勝ち越し! 同点直後にオリックス救援陣捉える【日本シリーズ2021】
データやコラム、多角的な視点で、ファンへ野球の魅力を発信
2Picks