新着Pick
563Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
こういう影響力のある方(記事)だからこそ、パラリンピックも併記していただきたいなあ。まあ、経済効果がないからあえて無視したのかもしれないけど。
最大で、最後のチャンスかもしれない。
そのとおり。
都市ランキングに関する具体的な指摘は素晴らしい。ただ「将来の日本はどんな国であってほしい→徹底的に自由な国」というのは、もう少し深堀ほしい。というのは、この答えは日本でなくても大丈夫な答えだから。独自性こそ重要であって、日本には良い点も悪い点も多い。大臣としての経験なども踏まえて、もっとこの言葉の背景について伺いたいところ。
あと、前編で社会保障に対する言及があり、これはまさに既得権益。理想論としてではなく現実論としてどう改革するかがキーで、そこにもこの答えは関わるところだと思う。
東京オリンピックは、個人にとっても、最大のチャンス。今後6年間に、思い切ってチャレンジしないと、二度とチャンスはこないかもしれません。
「徹底的に自由に生きることができる社会にすること」これが一番。東京五輪、6年でジャンプアップできるか、このチャンスを生かしたい。
賛同。デフレ期は経済的不自由が広がっていたけど、今後それが変わる。「人間の価値にとって、自由ほど重要なものはありません。自由か秩序かと言いますが、大事なのは自由です」
仰る通りだと思いながら、『50年に一度のオリンピックだからね!』といえば何でもまかり通っちゃうようなノリで、変な政策、ハコモノ行政が暴走することだけは避けたいところ。
東京五輪は6年後。スポーツメディアにとっても大きなチャンス。
ポストオリンピックに借金ではなく、どう資産を残すか、だと思う。
多額の金が動く中、政治家の足の引っ張り合いや既得権益を広げたい人たちではなく、いかに有益な予算執行をするか。