新着Pick
82Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
124億円のラウンドでリード投資家として投資しました!日本から宇宙インフラを支える企業を生み出せたるなら、こんなにワクワクすることはありません!
124億円ラウンドという国内でも巨額となるアストロスケール社のラウンドに、初めて千葉道場として投資参加しました!実はきっかけはラジオの収録で自分の番組に岡田社長をお招きしたのがきっかけ。宇宙好きの私としてはアストロスケールは憧れのスタートアップであり、岡田社長は年齢も近く勝手にシンパシーを感じておりましたが、着実に確実に未来の大きな絵を描き、宇宙のJAF的な立場を確立させ、巨大グローバルカンパニーを築こうとしてる姿は、まだまだ「シードアーリー」の気持ちでした!日本を代表するスタートアップになってもらうべく、微力ながらできるご支援していければと思います!
順調に資金調達をするAstroscale。ロシアのASATもある中で、デブリ除去事業の重要性は増すばかり。
【Space Sweepers】
すごい.
まさに宇宙の掃除屋さん「Space Sweepers」とも言えるアストロスケールの注目度が高まっていることを感じました.

宇宙におけるSDGsの重要度の高まりも感じます.日本発(世界初)デブリ除去スタートアップとして先陣を走ってほしいです!
宇宙ごみ除去衛星を開発するアストロスケールホールディングスがシリーズFで124億円を調達しました。今年8月の実証実験に成功したことが今回の調達をさらに後押ししたのではないでしょうか。

来年から商業宇宙ゴミ除去実証衛星の組み立て作業を開始し、2024年の商用化を目指すとのことです。

アストロスケール:https://astroscale.com/ja/
素晴らしいです、おめでとうございます!
すごい!
宇宙を目指す人や企業の中には、「ゴミ清掃」を取組課題にする人は、希少だということですね。ますます価値が生まれて期待されますね。応援しています!
頑張って欲しい!