今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
68Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
水素ロータリーも是非^ ^
人気 Picker
効率的に燃やす技術をマツダは持っている。
ハイブリッドはTHSも導入する。アライアンスの効果は調達や生産の面で一定の効果を発揮している。
アメリカのディーラー改革も終盤に差し掛かってきた。
モーター車のラインナップは確実に進む。

開発陣は独自の道を歩みたいと考えている。
地域のグローバル企業として地域経済を支える責任感が強い。
マツダファンはマツダらしさを失わないで欲しいと願っている。

さて、電動化、自動化、シェア化を見据えてマツダの戦略はいかに。
面白そうなインタビューですね。
マルチソリューションはその通りでしょうけど、そうなると所帯の小さい所はかなりキツいですよね。

うまく(トヨタと)融通していかないとでしょうね。

個人的にはロータリーのレンジエクステンダーは相当難しく、かなり無しに近いのではないかと思ってます。
池田さんによるマツダの廣瀬専務インタビュー10連発がついに開始!
先月マツダディーラーに行ったんですが、欲しいクルマがなかったというのが正直な感想です。マツダのクルマ買いたいな〜と思ってても買いたいクルマがないから、みんなテスラ買うことになるんだろうなと感じた。
欧州・米国・中国は、BEVか水素自動車。
今更、ハイブリッドやPHV開発に逆戻りするとは思えないです。ハイブリッド関連特許の多くは、日本勢が抑えてしまっていますから。

しかし、日本国内ならば、
ハイブリッドやPHVが流行り続ける素地は十分あります。
自動車中堅。世界初、ロータリーエンジンを実用化。燃費と走りを両立した中小型車に強み。2015年フォードとの提携解消、2017年トヨタと業務資本提携。
時価総額
1.11 兆円

業績