143Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
本人も書いているように「先祖から受け継いだ不動産があるから、安定的な収入を得られる」からこそ、できるチャレンジ。そんなに恵まれた(もしかしたら恵まれた、とは言えないのかもしれないけど)環境でやれる人は、そーそー多くはない。

読んでいて、申し訳ないけど、本当の意味での「危機感」が伝わってこない。しかっかりした、先祖から受け継いだ資産があってこそ出来ること。

恵まれているというか、裸一貫で立ち上げる人の気持ちはなかなか理解できない環境にいるというか。

でも、ま、自ら生まれ持った環境は変えようがないのだから、その与えられた環境の中で、さらなる飛躍を遂げていただきたい。その環境であったからこそ、できたといえる事業を軌道に乗せていただきたい。

創業者と、2代目、3代目の苦労は、自ずと違うものとなるのだから。
町づくりに貢献しようという強い思いがあり何かをし続けることがいかに苦労や覚悟を伴うのかとよく分かりました。

最近のネット社会では自分が都合が悪くなれば、アカウント名を変えてリセットができたりということに始まり、フィジカルに人と向き合わない分、自分が感じる痛みがそこまで大きくならずに生きれますが、レストラン経営という場所も簡単に移動できずリセットが非常に難しい中で、低い評価に晒されても歯を食いしばって改善して来られたこのオーナーの方のように、強い思いで町づくりに取り組まれている全ての方は本当にすごいなと感じました。
大塚製薬などを傘下に持つ持株会社。医療関連では中枢神経、がん・がんサポーティブケアが重点領域。機能性食品では「ポカリスエット」などが主力製品。中枢神経領域全体への事業拡大を加速。
時価総額
3.50 兆円

業績

購買支援サイト「価格.com」や、グルメサイト「食べログ」など認知度の高いWebサービスを複数運営。収入は掲載店からの手数料や広告、有料課金等。オンライン展開が中心のファイナンス事業も開始。
時価総額
3,720 億円

業績