今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
22Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
これはもう、大場さんの言う通り。
もう何年も前から、化石賞を気にするおかしさを言い続けてきていますが、メディアの方たちからすると温暖化国際交渉の取材は難しすぎるし伝えづらいので(毎年来ている方もいますが、特に、開催地の近くの支局から派遣された方にとっては、6条メカニズム伝えるのは無理だし、視聴者の側も無理、となります。) 、言わば「映える」動きでわかりやすいものに飛びついてしまうという傾向があります。外圧に弱い政府を動かしたいという思惑もあるので(だから日本に出して、という要請をしている動きもリアルにある)、日本が受賞すると大きく報じられます。
ただ、2週間ある5日間毎日1~3位まであって、今年の受賞回数はオーストラリアは5 回、英国は4回、米国は2回。
なぜか中国とかインドとかはいないんですよねぇ。
https://climatenetwork.org/resource_type/fossil-of-the-day/
Googleトレンドで、「化石賞」の検索数と「Fossil of the day award」の検索数を追うと、化石賞の方が圧倒的に多い。日本ばかりが気にしているというのがよくわかります。
人気 Picker
今年の COP26 で「化石賞」を最も多く受賞したのは5回のオーストラリアで次いで2回の英国、米国、ブラジル

日本は1回だけ