今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
148Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
インドネシアのGojekのように総合型のプラットフォームになっていく流れ。国内シェアプラットフォーマーでも今後複数の業態を一つのアプリで提供する動きが加速していくと思います。
人気 Picker
コストコは商品販売粗利は低いが会費で儲けるモデルのはずですが会費を捨てるという思い切り
どうせ山程在庫は積んであるので、勝手に持っていってくれるなら商品回転が高まる、ということでしょうし、お試しをして次は来店という人もいそうなので、一部には会員をやめる人もいるでしょうが合理的と思います
Uber eatsは物販に力を入れていて、先日もかなり思い切ったクーポンを出していたので、成城石井でかなりお得にお買い物しました
興味ある記事。 コストコのビジネスモデルは 年会費からくる収入を無視できないと理解している。
顧客にとってのインパクトとして 倉庫店の販売価格で 一般客に開放するとなると ヘビーユーザーではない顧客にとっての年会費の意味が問われるのか?
いずれにしても仕入れ価格が脅威的に低く(と言われている) 大量陳列、大容量販売のビジネスモデルの転機となるのか?
コストコの最強卸売ビジネスモデルが始動。
Uber Eatsが収益をあげられる構造がわかりません。

コストコでの一般的な大量購入の配送を肩代わりするためには、相当のコストがかかると思います。

配送する人たちに支払われる対価が、とても心配です。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
Costco operates a membership-based, no-frills retail model, predicated on offering a select product assortment in bulk quantities at bargain prices.
時価総額
0.00

業績