今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
205Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
本日より第1期Student pickerを拝命しました長澤春希と申します!素性についてはプロフィールをご確認頂ければ幸いです!

とても嬉しく思うと同時に身の引き締まる思いです!

気楽なものからしっかりしたものまで、積極的にコメントしていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします🤲
今回Student pickerに就任した田中湧士です!人工衛星などの宇宙機の制御の研究している大学院生です。

これからは理系であっても「良い物を作ればいい」訳ではなく、「どうプロモーションしてどう売るか」のビジネスの視点も重要だと考えます。

宇宙をはじめとしたテクノロジー系はもちろん、ビジネスや政治など幅広い分野に対してコメントしようと思います。
良かったらコメント覗いて頂けると幸いです。
Student Pickerに就任した東 亜希哉と申します。医学部に在籍しており、医師になるための勉強に努めています。

臨床の現場を見学させていただくうちに、患者様を理解するためには身体、精神の問題だけでなく社会環境状態も把握する必要がある(BPSモデル)と実感しました。
社会状況を把握し、より良い医師になれるよう頑張りたいと思います。

高校生の時を振り返ってみると、朝のニュースや新聞は完全に風景の一部と化していて、政治や経済への興味も全くありませんでした。
しかし、実生活に影響していることを知り、より身近に感じられると、一気に違うものに見えてきます。
何かを解説できるほどの知識や経験はありませんが、忖度ない学生等身大の感想を投稿できたらと思います。
学生ユーザーの皆様に、私のコメントを読んでもらい、「これくらいのコメントがアリなら、私も投稿してみようかな」と思っていただくのが、個人的な目標です。

ぜひ読者の皆様も、私達Student Pickerとともに楽しんでいけると幸いです。
学校の枠を越えた縁が生まれる場にできればと思います。
よろしくお願いいたします。
NewsPicks Student Pickerに就任致しました木戸祐輔と申します。現在は、イタリアのジェノバ大学というところでロボティクスを学んでおります。留学に行く前は医療用ロボットの研究をしておりました。(来年の8月に日本に帰国し、研究を再開する予定です)

周りの方々に支えられて、学生時代に研究・留学・インターンと様々な事に挑戦させて頂きました。自分の5年間の学生生活の経験を踏まえて、感じた事や思った事を盛らず隠さず率直にお伝え出来ればなと考えております。

色々な方々に支えられてきて今が有ります。そういった方々に引き上げて頂いて、今の自分が充実した人生を送れているのだとしたら、今度は自分が「引き上げる」番になって、学部生や後輩たちに背中を見せて、受け取った恩を繋いでいかなくてはなりません。自分などまだまだですが、少しでも皆様のお役に立てるよう楽しみながら精一杯取り組んで行けたらと思います。

後輩たちの学生生活の幅を少しでも広げられたら、社会人の先輩方から少しでも多くの事を吸収して成長出来たらと思っております。どうぞお手柔らかに宜しくお願い致します。

I have responsibility to pass down my experiences in campus life to younger generations in order to broaden their horizons and make Japan animated and bright again.
今回StudentPickerに就任した、立教大学経営学部4年の秋山亮(あきやまとおる)です!
大学では中原淳先生の下で人材開発/組織開発の勉強をしています!
学生目線でのコメントをどんどんしていきたいと思います!
よろしくお願いいたします!
皆様はじめまして!!

Student Pickerを務めさせていただくことになりました慶應義塾大学文学部教育学専攻の3年生の渡辺日菜子です。
ジェンダーや教育、貧困、SDGs、リーダーシップ論、交渉学などを学んでおります。

私は、より多くの学生が社会の動向や問題に関心を向け、ニュースを楽しむきっかけやそのプラットフォーム作りに尽力したいと思い今回は手を挙げさせていただきました。

コロナ禍で、学生生活に不満や孤独感を抱えている方も多いと思います。
私もその中の1人です。こう言った現状を変えて、より良い方向に変えていくためには声をあげていくことが大切だなと強く思っております

日常の社会問題をもっと自由に楽しく議論できるものにしていきましょう!!

「NewsPicks For Student」をみんなで盛り上げていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
今回Student Pickerに就任しました髙木七実です!
筑波大学ではスポーツ社会学を専攻し、主にジェンダーを中心に研究しています!
学生ですが社会人として東京湾のクルーズ事業/中古船の個人売買事業もしているので、学生兼社会人という独自の視点でコメントしていけたらとおもいます😌
みなさん、はじめまして!

この度Student Pickerに就任した寺内翔海です。

広告やコピー、ブランディングなどのクリエイティブディレクションに関するデザイン領域を目下勉強中の大学3年生です。

デザインは手段、クリエイティブは言葉での仕組みづくり。を心に据えながら、自分の素直な感情の動きを大切に、pickしていこうと思います。

大前提に楽しみながら!
「考える=面白い」をみなさんと共感しながら繋がっていければいいなと思います!

これからよろしくお願いします!
皆様の視点を何か一つでも広げられるような、価値のあるコメントをしていけたらなと思っています!
よろしくお願いします!
今回、Student Pickerに就任させていただく、神戸市外国語大学外国語大学一年、野上秀馬です。
私はNewsPicksをきっかけに国際関係学という学問の存在をしり、いまこの進路を選びました。皆様の価値観に良い影響を与えられるようなコメントをしていきたいと思っています!どうぞよろしくお願いします!
この連載について
NewsPicksコミュニティチームが企画した記事や運営からのお知らせをお届けします。