今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
545Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
こういう技術は社会的意義のある領域でまずは活かしていきたい。南アフリカの病院では、安価のVRシステムが火傷患者の不安や痛みを軽減する効果があったり、視覚障害者用のデバイスもある。アイトラッキング技術も入れ込んだら特に。FOVEとかそんな感じ。
取材されたの忘れてた笑。
堀江氏は確かにインプットしてる情報量が半端無いなぁとメルマガ、ブログなどで感心する。そして効率的にアウトプットして、インプット出来る世界を拡げてる感じがする。行動でスパイラル的に自分の価値を高めてますよね。経営者というよりコンサルタントとして尊敬出来る存在だなぁと。
堀江さんに半年前に取材したものが出てきた笑。この分野に疎いので勉強していきたい。
"VR(仮想現実)やSR(代替現実)やAR(拡張現実)が全てインテグレートされていくと思います。そうなればわざわざ外出する必要がなくなってくる"って恐ろしい未来だな。ワクワクとゾクゾクは紙一重ってことか。
堀江さん、会う人を制限しないというのはいい。今後のご活動に期待しましょう。
「予想なんかしていませんよ。僕にとっては未来ではなく今。当時も10年後を予想し逆算で動いたわけではなく、こうあるべきだという仮説を元にその世界を実現するためにやれることをやってきただけです。」
というコメントに唸らされる。
VR、SR、ARの統合、これもやがてくる未来なのか。10年後に(の)堀北真希とキスしたいかどうかはともかく(笑)
とてもおもしろいインタビュー。常人ならぬインプットの量と、会う人を制限しない行動力が堀江さんのベースにあることがよく分かる。未来では、家から出なくてもすべての夢がかなってしまいそうで少し怖い。
VRがソフト面で進んでるのは実は日本。Oculasの最新版DK2は日本に先行配送された。
"未来とは今である"っていいなぁ。
VR、SR、ARの統合にさらにAI(人工知能)も加わって、もはやどれが本物のヒトなのかわからなくなって、仮想堀北真希と結婚できるのかどうかみたいな議論がいつかされるんやろなあ。
Amazon is a leading online retailer and one of the highest-grossing e-commerce aggregators, with $386 billion in net sales and approximately $578 billion in estimated physical/digital online gross merchandise volume in 2021.
時価総額
265 兆円

業績