新着Pick
23Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
メジャーで活躍するには、打力だけでなく、守備力も問われます。日本人の選手は特に守備の基礎が高いと思われ、まずは野手としてのアピールが出来るか。松井秀喜さんも、打力の評価に目が行きがちですが、当時のヤンキース首脳からは、彼の守備が好きだというコメントもありました。
それほど実働年数長くないとは言え、右打者で通算打率.315は凄い。林(智辯和歌山)あたりを育てよう。
阪神ファンやけど
日本でトップレベルのアスリートなら世界の高いレベルにチャレンジしたいと思うのは当然。20代後半の脂の乗った時期での挑戦。鈴木誠也がMLBでどの程度通用するのかもファンの楽しみの一つです。
筒香を見ていても、通用するかどうかはいろんな巡り合わせも大事なのも事実。どんな結果になろうとも挑戦を応援したいですね。
西海岸、来い!

「日本を代表するスラッガーに対し、メジャーでの評価は高い。現地ではマリナーズやレンジャーズ、ジャイアンツ、レッドソックスなど複数球団が調査していると報道。米大リーグ情報サイト「トレード・ルーマーズ」は鈴木の契約を5年5500万ドル(約61億円)、広島への譲渡金を1012万5000ドル(約11億2000万円)と予想している。」
27歳、アスリートの全盛期に差し掛かっている年齢です。楽しみです。

ポジションプレーヤーのチャレンジは常に敷居が高いと言われていますので、来季の筒香選手同様に応援しています。
ペナントレース中の鈴木誠也と阪神・スアレスの対戦は、凄かったです。最後は痛烈なゴロで打ち取られましたが、スアレスの160km近いツーシームを誠也は芯で捉えて引っ張ってました。これぞ、メジャー級の対戦でした。
近年、日本人野手はMLBで通用してませんが、鈴木のスイングスピードと肩なら、充分通用すると思います。足の古傷が気にはなりますが、身体には注意しながら、頑張って欲しいと思います。
さすがカープ。
九州のどこかの球団とは大違いです。
鈴木誠也選手のポスティング申請が承認されたようです。マリナーズやレンジャーズ、ジャイアンツ、レッドソックスなどが調査しているようです、無事に移籍が決まるといいですね!
規格外の大谷選手以外は野手はなかなか厳しい時代ですが、鈴木選手も日本での数字は安定して凄いので頑張って欲しいです
打力もありますが、鈴木誠也の肩はメジャーでも通用すると思います。
関連記事一覧
カープ主砲・鈴木のメジャー挑戦は決定的 いま心技体のピークに
産経ニュース
14Picks

広島・鈴木誠也はトラウト2世…ジャイアンツなど米10球団超が争奪戦
スポーツ報知
8Picks

三重・鈴木知事が衆院選出馬を正式表明 自民に公認申請へ
毎日新聞
3Picks

【ヤマハ MT-07 試乗】これでいいのだ、じゃない。「これが」いいのだ鈴木大五郎
レスポンス
2Picks

メジャー挑戦の鈴木誠也、最適な移籍先は? 米メディアがMLBの4球団を分析【海外の反応】
データやコラム、多角的な視点で、ファンへ野球の魅力を発信
2Picks

MLB目指す鈴木誠也「悩んでいる。眠れない」米取材で心境 「投手できる」で爆笑
デイリースポーツ
2Picks

広島が鈴木誠也を出場選手登録 23日抹消も特例2021で
デイリースポーツ
2Picks

カープ、鈴木誠也は春季キャンプ不参加 「向こうに行く前提で」
中国新聞
2Picks

メジャー挑戦の鈴木誠也、MLB移籍なら広島へのポスティングフィーは10億円超?【海外の反応】
データやコラム、多角的な視点で、ファンへ野球の魅力を発信
2Picks

<侍ジャパン>どうする“4番・鈴木誠也ノーヒット問題”「打ち待ちっていうのは通用しないと思う」(金子コーチ)
Number Web|選りすぐりの総合スポーツコラム
2Picks