今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
94Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
はざま世代すべてカバーして下さる方針!!厚労省はじめ関係各所のみなさまありがとうございます!
これで救われる女性がどれだけいることか、心より感謝です!!
この方針は大賛成です。実際には、何も分からず親と一緒に病院を受診する10代の女性は多いので、これを機に、どのような病気を予防するワクチンなのか、なぜワクチンが必要なのか等、自分の身体を学ぶきっかけになればいいですね。保護者の方も病院に連れていく際に子供に説明が必要になるので、子供と一緒に学ぶ良い機会になるのではと思います。
HPVワクチンの記事にはいつもコメントするのですが、エビデンスもなしにワクチンへの不安や懐疑心を煽った朝日新聞とTBSは、自らの間違いを公に認めて接種促進に献身すべきです。反ワクチンの誤った報道で何万人の命が失われたのか、それも含めて反省すべきです。
わかっている方も多いでしょうが、HPVワクチンのニュースに関しては、朝日新聞やTBSのProPickerはコメントしません。社内での立場や自らの保身を意識しているためでしょうが、それはカッコ悪いのではないでしょうか。
動き出したら早い!広く範囲をカバーする厚労省の方針を支持します。
よかった!
こちら決まりそうですね!良かったです。対象は「1997~2005年度に生まれた女性」とのこと。
子供がちょうど接種可能な年齢になってきたので、受けようと思うのですが、コロナにインフルにと打たなきゃいけないワクチンが渋滞して困っています。。
素晴らしい🙌